08:41:29
15

5つの光が導く未来!

アイディアが突然湧いてきたので、ネーム今日中にまとまりそう!
おっしゃ!頑張ろう!

イラストをピクシブに上げたのでブログにも。
何故だか知人のお孫さんのためにプリキュアを描いてあげることになったので、
公式を意識しつつ、ちゃんとしたのを描いてみた。
クリックで大きくなります↓
スマプリ

無駄に全員別レイヤですよ。キャラ単体のはピクシブにあります。
スマプリを全員描くと眼精疲労半端ないです。
プリキュアをまとめてちゃんと描いたのは初めてかもしれない(*゚ω゚*)

8 Comments

幽幻  

スマイルプリキュア!

おおー!先生スゴイです!!(≧▽≦)
集合イラストとってもキレイで可愛いですね!!
黄色い女の子はキュアピースと言うんですけど(知っていたらすいません><)
その子が毎回劇中にジャンケンをしてくれるのですが、そのジャンケンとサザエさんのジャンケンと勝負させるというのが今ネットでブームになってるみたいです(笑)
もしお時間がありましたら一度拝見してみてください♪

先生の頭の中がとても気になります。突然アイデアが浮かぶなんて自分は全然できません(笑)
先生が会いたい人ですか~どんな方だろう?
東京にはいろいろありますよね♪思いっきり楽しんできてください☆
行ってらっしゃい(=^ω^=)ノシ

2012/03/15 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

皆可愛らしいですね。ちなみに僕はピースちゃん派です。以前、“番ケンジ×やよい”と言う謎カップリングを一人で勝手に妄想していました。(苦笑)

最近、イメチェンをしてみようとヘアワックスをべっとり付けてみたら、直毛なのでオールバックが上手くまとまりませんでした_| ̄|○

以前友人と“いわく付き”と言われる『劇場版Air』を一緒にDVD借りてみました。
公開当時は改変と昭和風の演出が不評だったらしいのですが、僕としては「言うほど酷いかな?」と思いました。

まあ、出崎統監督のチャレンジ精神は評価するべきだと思います。

2012/03/15 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!


◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

プリキュアが好きな女の子のために描いたやつなので、
かなりしっかりめに描きました♪

スマイルプリキュアはばっちり観てますよ(o゚ω゚o)b
まさかピースの変身後のジャンケンがちゃんと変わるとは驚きでした。
サザエさんとのジャンケン対決の話はニュース記事で見ました。
スマプリが終わるまで続くのか気になります(笑)

私の場合、アイディアは欠けたパズルのピースですね。
それが見つかると、一気に完成したりします。
無理やり押し込めてパズルがばらばらに戻る場合もありますが(笑)

会いたい人は皆素敵な方ばかりですよ♪
東京行くの楽しみすぎる(´▽`)

◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

誰派かまだ決められてない私です。
今回の子達は皆可愛くていいですね(*´▽`*)
たしかに、番君とやよいちゃんは趣味的に仲良くなれそうですね♪

直毛でオールバックにするなら、
髪の毛をちょっと長めに伸ばすといいですよ。

『劇場版Air』は友人が騒いでいたのを思い出します。
個人的にはゲームもアニメも劇場版もそれぞれで良いところがあるかと。
と、言ったら大ブーイングされそうですが(笑)

でもこれだけはハッキリ言える…!
「鳥の詩」はとてもいい曲です(´▽`)

2012/03/16 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

疲れた時の必需品。

 今回のウルでおせんべをチョコ味にしていましたが、「チョコ南部」を食べながらうげっと思ったグッドスノゥです。いや、まずくはない。
・・・まずくはないけど、何かが違う。

アイデアは、1.布団の中。2.乗り物。3.トイレ。と浮かびやすい場所があるみたいですよ。普段からメモ置いておけと言われたものでした。

プリキュアは気づくと変わってますね。玩具菓子コーナーでよく見かけますが、やっぱり誰が誰だかわかりません。

何で玩具菓子コーナーに用があるのかというと、大体近くに「酢昆布」があるからじゃい!(誰も聞いてない。)あと、ね○ねる○るね。(笑)

ええ、タイトルまんまです。ビバ酢昆布!


2012/03/16 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

内田  

連続コメント失礼しますm(_ _)m

ネームまとまりましたか?なかなか湧いてこないので大変ですが、諦めず頑張ってください(^_^)b
イラストありがとうございました。一人一人、表情豊かでポーズも含めてかわいいです(*^_^*)がっつり描かれてますし、お孫さんも喜ばれると思いますよ♪色着けもカラフルで鮮やかですね。確かに眼精疲労になりそうな…(^^;)真ん中3人の足が内股になってるのも個人的に良かったですw南条先生の経験が活きた魅力的なイラストだと感じつつ楽しみました。
そういえば南条先生はピクシブされてるんですよね?是非見たいです。なかなか公には出来ないと思いますが、ヒントでも良いのでアカウント関係など教えていただけると有り難いです。
今後も作品やイラスト楽しみにしてます!

2012/03/17 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

チョコ味になったおせんべいは、
チョコ南部とはまた違った食感なのかもしれません。多分(笑)

アイディアはお風呂とかカラオケ中とかよく湧きますね。
メモがない時に限ってアイディアが湧く私です。

プリキュアは初代から観てるのでキャラは把握してますが、
毎年新しいプリキュアになっていて、
うっかりしてるとグッズを買い逃しそうになって大変です(;≧д≦)

玩具菓子コーナーの近くには駄菓子系も多いですもんね。
酢昆布おいしいですよね♪

◆内田さん
コメントありがとうございます!

まとまっても、それが面白いものになってるかは話が別…。
そんな感じで色々また練り直し中です(;-ω-)ゞ

知人のお孫さんは喜んでくれましたよー♪
描いてる最中は目薬必須でした(笑)
一度全員描いてみたいと思っていたので、描けて楽しかったです(≧∇≦)

ピクシブでは「明政」という名前です。
プロフ画像が花子さんなのですぐわかるかと。
イラストリクエストで描いたカップリング絵や女体化なんかがあるので、
閲覧時は注意してくださいね。ブログに載ってる版権絵の、
ちょっとサイズ大きめなのが置いてあります。

2012/03/19 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

ほお・・・スマイルプリキュアですか

これは可愛らしいですね ちなみに私はピースとビューティがお気に入りです

2012/03/19 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!

変身後だとマーチとビューティーが好みなのですが、
スマイルプリキュアはみんな可愛くて
いまだお気に入りを決めかねています(*´ω`*)ゞ

2012/03/26 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment