17:18:23
13

東京行ってきたよ①~出発の日の出来事~

出発日の悲しい話をマンガにしてみました。
※パソからの閲覧推奨。
出発の日!

記憶に新しい爆弾低気圧の影響で、なんと出発便が欠航するトラブル発生(笑)
かなり先行き不安な出来事でした。
翌日に変更してもらって、その日は重い荷物を引きずり帰宅。
一瞬「東京行けないかも…!?」と不安になったよ。

次の日も影響を受けて欠航のピンチだった私の住んでいる地域。
無事に出発したけど飛行機がずっとアトラクション並の揺れ(笑)
ほんとこんな感じ↓

飛行機揺れたー

長年飛行機乗ってきてるけど、あんなに揺れたのは初めてかもしれない。
飛行機で仮眠とるつもりだったのにちくしょーぅ!

つづく!

4 Comments

幽幻  

爆弾低気圧!!

わぁ!スゴイです!!
4コマ漫画(*´▽`*)とても分かりやすいです!ありがとうございます!
丁度この頃に行かれたんですね!お疲れ様でした><
自分もこの時は家でおとなしくしていました
すごい風と雨で外に出たいとも思っていませんでしたし、自分の地域では台風でもないのに暴風警報が…
ホント、最近地球はどうしちゃったんでしょうか?って感じです(笑)

先生の波乱の東京旅行マンガの話の続きが楽しみです♪

2012/04/13 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ぴか  

おかえりなさい><!!
爆弾低気圧すごかったですね。

ひ・・・飛行機が・・・(゜д゜;)
手描きですごくわかりやすいです笑
続きがとても気になります((
私の方は静岡でそれなりに夜がひどかったですね・・・

2012/04/14 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

とんだ災難でしたね(^^;)
飛行機は統計学的には事故率が低いそうですが、天候のトラブルは
ある意味他の乗り物よりも影響受けますよね?

僕も飛行機何度か乗りました。強風に合うことはありませんでしたが
7年前、上海から帰る時、飛行機(中古の中型機)の非常口が何度も使用したような傷みが大量にあって、血の気が引いた事があります(´・ω・`)

2012/04/14 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

丁度この頃に行ってきましたよ~。
文字をびっしり書くよりは、マンガのほうが見てて楽しいかなぁと。
私のダメっぷりがより伝わる感じになってます(笑)

あれは爆弾低気圧という名の台風でしたよ。
翌日無事に出発できてよかったです(;´д`)ゞ

波乱(?)の東京旅行マンガの続きをお楽しみに♪

◆ぴかさん
コメントありがとうございます!

ただいまです!(≧∇≦)
ほんと爆弾低気圧すごかったですよね~。

飛行機の上下左右の揺れがハンパなかったです。
文字よりわかりやすいかなと思い絵にしました(笑)

まだまだ色んな事があったので、続きをお楽しみに♪

◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

本当にビビりましたよ~(笑)
タイミングいいんだか悪いんだか…。
飛行機は天候の影響をモロに受けますからね。
たとえ晴れてても乱気流などで遅れたりしますし。

非常口が使用感たっぷりなのは怖いですね( ´△`;)
飛行機は大好きなんですけど、
ずっと上下左右の揺れはかなり体力を消耗しました。

2012/04/15 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment