10:59:54
16

東京行ってきたよ②~S氏と打ち合わせ~

激揺れだった飛行機だけど無事に羽田空港に到着。
汗だくになりながらホテルのチェックインをすませ、
担当S氏との待ち合わせ場所に移動!
スイカぶつけてごめんなさい

改札のところで、上着のポケットからパスケースをとったら
勢いあまって近くのサラリーマンにぶつけてしまった私です(恥)
ほんとスミマセン…。
引きこもりには必要ないと思ってたSuicaですが、
都内の電車移動には必要不可欠な感じでした。


そんなこんなで、S氏と合流。
S氏はスピリッツの担当さんです。会うのは数カ月ぶりだけど、
電話でよく話しているので久しぶり感がありません。
ご飯食べつつ打ち合わせ…のはずが、

なぜか女の子のファッションについて盛り上がる。
ファッションは難しい
黒木○イサのファッションジャンルはなんだろう…?
ああいうのは何系???ムズカシイです。

あ、もちろんちゃんとお仕事の話もしましたよ。
ただそこらへんの話は書けない事ばかりなのでもどかしい…!

担当Sさんは、時々いじめっ子ですが誠実で真面目で優しい紳士な担当さんです。
一緒にもっともっといい作品を作っていきたい!と思える素敵なお方です。

会って打ち合わせはやっぱりいいものだなぁー。
お仕事の課題がドサっときたけど気持ちはすごく前向き!
まだまだ資料集めや構成の勉強しなくちゃ!!あとデジタルも!
やる気全開!頑張るぞー!

一日目はそんな前向きな気分で終了!
つづく!

5 Comments

内田  

待ってました~

東京レポートありがとうございます!楽しく読んでますよ(^^)/
いきなり出鼻をくじかれる形になりましたが、無事到着されて良かったです。
Suicaとか電子マネー機能のあるICカードは便利ですよね。鉄道関連だけでなく、コンビニとかでも支払いに使えますし…。自分も東京や大阪行った時は重宝してます。自分はPASMOと、西日本用のICOCAを持ってますね。うっかり放り出してしまうのは自分も時々あるので気をつけます(苦笑)優しい方で良かったですね。

担当さんとも充実した打ち合わせが出来たのは何よりでした。意外な事に詳しいみたいで…安心してお仕事出来る、信頼出来る方で良かったです。やる気もかなり湧き出すのが分かりますよ(^_^)bスコッチもそれぐらい実は頼れるキャラなんでしょうねw

続きを楽しみにしてます!!

2012/04/16 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

幽幻  

つづきありがとうございます!

いろいろありましたが無事行けてよかったですね!
自分も学校に行く際はmanacaというものを使っています
切符をいちいち買わずに済みますし、一定の金額乗車出来るのでとっても便利です

スピリッツの担当さんともお話しされたのですね!
なぜ女性のファッションについての話をする展開となったのかちょっと気になります(笑)
スコッチさんが語っているとまるでジョーちゃんのことを熱く話しているように見えてしまうのは自分だけでしょうか?(笑)

波乱はちょっとおかしかったですね(苦笑)…
南条先生のハラハラ!ドキドキの東京旅行マンガ!
つづきを楽しみにしています♪

2012/04/16 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ぴか  

まってました♪

またまた素敵漫画感謝です!*^ω^*
先生の漫画は読んでるだけでテンションあがっちゃいます´▽`

スコッチさ・・・Sさん笑((
担当さんとっても良さげな方ですね!!
suicaの件も含め(えw
とても楽しめました><

二日目も期待です^^!

2012/04/16 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

ファッションの話とはキャラデザ関連でしょうか?
黒木○イサさんは確かに絵になる女優ですしね。

凛々しくも色気があるというのは、ある意味ハイレベルな萌えキャラかも知れません。

2012/04/16 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆内田さん
コメントありがとうございます!

私のダメっぷり全開なマンガですが、楽しんでもらえて嬉しいです♪
いやー、出発時はどうなる事かと思いましたが無事に辿り着きました。
今回ICカードの便利さを実感しましたよ、こんなに便利だったとは…!
うっかりぶつけてしまいましたが、優しい人でよかったです(ノ∀`;)

課題を沢山もらったのですが、とても充実した打ち合わせでした!
私の話をしっかり聞いてくれて、
的確なアドバイスをしてくれるSさんです。
Sさんもスコッチも縁の下の力持ちなキャラですね(´▽`)
とても頼りになります!

つづきもお楽しみに♪

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

行きだけで体力の半分を消耗した気がします(;≧д≦)
ICカードとかはホント便利ですよね。
しかし帰ってきてからは使い道がほとんどないSuicaです。
やっぱ引きこもりには必要ない…のか…。

何故担当さんとファッションの話になったのかは秘密です(*´ω`*)
ジョーの事を話しているような感じで間違いないと思います(笑)

いやぁ、書けないことが残念なくらいには波乱でしたよ(;-ω-)ゞ
つづきもぜひ楽しみにしててください♪

◆ぴかさん
コメントありがとうございます!

懲りずにまたマンガを描いちゃいました♪
楽しんでもらえて嬉しいです!

Sさんは本当にすごくいい人ですよ!(≧∇≦)
Suicaの件はすごく恥ずかしかったです(笑)

二日目もお楽しみに!

◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

残念なことにキャラデザ関連ではないという(笑)
仕事には直接関係ないことですが、
色々勉強になった雑談でした。

黒木○イサさんはホントに凛々しく色気もある素敵な人ですね。
二次元化したら多分すごく私好みかも(*´∀`*)

2012/04/18 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment