11:47:05
25

東京行ってきたよ④~もえる先生と初お茶!~

結局前日夜から朝までK氏と飲んで死にかけてしまった私です。
カフェで死にかけ

マンガのネタにできそうなことは山ほどあったけど今回は自重します(笑)
ホテル帰って着替えして、もえる先生と待ち合わせしてる場所近辺のカフェで爆睡。

そう!

この日はキャラぱふぇコミックで「明日もずっと♡ラブ友」を連載中の
ささむらもえる先生と初めてお会いする日なのだ!!

もえる先生はブンブンで
「笑撃!突撃!ダジャレスラー」というギャグ漫画を連載していた作家さんです。
雑誌を持っている方は是非見てみてね☆

お会いするのは初めてですが、一度電話でお話したことがあったのでした。
その時「お茶でも行きましょう!」と言ったら「ぜひ♪」と言ってくれたので、
今回東京行く前に思い切ってメールでお誘いしちゃいました!

なのに最悪のコンディション…よよよ。

もえる先生と合流後、おいしいタルトのお店に移動♪
そこで漫画のことを沢山お話しました!
もえる先生☆
緊張するかなと思ったけれど、とても気さくで優しい方でメロリンラブ(*´▽`*)
編集さんの話になったとき、
その編集さんのモノマネしながら説明してくれたのがツボでした(笑)
可愛くて面白いって素敵すぎる!!
最悪のコンディションでお会いしてホントすみません…!

歳も近く、同じ雑誌で連載していることもあって、
色々な意見交換ができてよい刺激をもらいました!
連載も頑張りながら、技術向上のためアシスタントもこなす
超努力家のもえる先生。マンガに全力で取り組む姿勢を私も見習わなくちゃ!
やる気みなぎってきた!頑張るぞー!

そして図々しくもサイン貰っちゃいました♪えへへ♪

今回のことをもえる先生もブログに書いてくださいました!
ありがとうございます!もえる先生大好きだー!!!

お会いできて本当によかった!気持ち前向き!
つづく!

★ささむらもえる先生お仕事情報★
キャラぱふぇコミックにて「明日もずっと♡ラブ友」連載中☆

角川つばさ文庫から発売中の、
著者 相坂 ゆうひ「明日もずっと♡ラブ友~出会ったキセキ、キラキラの友情~」
イラストをもえる先生が担当されています。
よろしくお願いします!

5 Comments

せな  

お久しぶりのコメントです!!

受験で忙しい中、久しぶりにブログを見ました、やっと・・・。
花子さんのイラストが出てるとはビックリでした!!嬉しくて嬉しくて、幸せを感じました(^^♪
ヤミコさんも悪可愛いです♪♪♪
お酒飲みすぎは体に悪いですから、気をつけて下さい。中学生の私には分かりませんが(^_^;)

2012/04/28 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

飲酒マナー向上委員会

 花子さんを語るつもりが、口からなんか出てる↑イラストで全部忘れたわ!

もともとアルコール処理能力が高いのか、飲みすぎて前後不覚になったり二日酔いに苦しんだりした事は無いですね。こればかりは自身で管理するしかない。(笑)

罰として、花子さんのイラストをもっと描きなさい。いいですか、これはめいれ(ゴキキッ)
・・・
・・

2012/04/28 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

HAYA-OH  

もえる先生に萌える

ひさびさの花子さんイラストに狂喜してたらもえる先生のブログでも見られてラッキー
時期的にどうかなーと思ってたのですが今回バニラ載ってなくてショック
これからアイスが美味しくなる季節なのでカムバック希望

2012/04/28 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

幽幻  

まさかの同じ雑誌!!

もえる先生がブンブンでも連載されていたなんてブログの内容を見て初めて知りました(^^;)
楽しくお話ができたみたいでよかったですね!自分も、もえる先生のブログを見てこのことを知ることが出来ました。
もえる先生はとても緊張されてたみたいですけど(笑)

お酒の飲みすぎは本当に危ないようです!
お仕事でのお付き合いなどでも気を付けてくださいね><

キャラぱふぇ、今回も買いました!…けど、バニラ☆ほいっぷるが載ってない~!Σ(°Д°;)←
でも、ウル魔女はしっかり読みました(*^^*)

2012/05/01 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆せなさん
コメントありがとうございます!

受験でお忙しい中、辺境のブログを見てもらえて嬉しいです!

やっぱり、花子さん関係の方々とお会いすると
花子さんを描きたくなってしまいますよね。
そうでなくてもいっぱい描きたいですが(*´ω`*)ゞ

せなさんも大人になった時は飲みすぎ注意ですよ~(;≧д≦)
いいこと何もないです(笑)

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

午前中は本当に死にかけておりました(笑)

けして飲みすぎたからではなく、
徹夜したせいと、某酔っ払いの世話で疲れ切っておりました。
夜の7時から朝5時まで飲みっぱなしという
かなり無茶な飲み方をしてましたが…。

私も沖縄育ちのせいかお酒は弱くないです。
グッドスノゥさんとも一度飲んでみたいですね♪
罰を受けて、花子さんのイラスト描くので許してください(笑)

◆HAYA-OHさん
コメントありがとうございます!

もえる先生に花子さんを描いてもらえてすごく嬉しいです♪
先生もすごくかわいらしい方でしたひゃっほぅ!!

キャラぱふぇご購読ありがとうございます!
残念なことに、バニラは終了してしまいました(汗)
終るときはスッとフェードアウトします( ´△`;)
現在新たな子達を描いているので、次号もお楽しみに!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

ブンブンで連載中は交流なかったのですが、
不思議な縁で電話することになったのでした。
緊張はお互いしてましたが、楽しくお話できましたよ(*´▽`*)

けして飲み過ぎが原因で死にかけていたわけでは…っ!!
いいわけ見苦しいですね(笑)以後気をつけます!

キャラぱふぇご購読ありがとうございます!
残念なことに、バニラは終了しました(ノ∀`;)
今は新しい子たちと奮闘中ですので、次号もお楽しみに♪

2012/05/08 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment