08:48:46
09

ネームはやっぱり難しい

最後のページまでの流れは決まったけど、
面白さをアップさせるにはどうすればいいんだろう。
う~ん悩むなぁ。はやくまとめて担当さんに相談しよう。

あぁ…漫画もっと上手くなりたいなぁ…。
早く上手くなりたくて焦ってしまいます。
一歩一歩少しづつしか進めないのがもどかしい。

そんなわけで、
皆さん!今日は私の最愛キャラの誕生日なのですよ!(知らんがな)
今までしめ切りに追われっぱなしで描けなかったけど、今回は間に合った…!
サクラ大戦Ⅴの昴さんです!
昴さん
私の好きな萌え要素がメガ盛りなキャラなんですよ!!
中の人も超好きなんですよ!!!
昴さん大好きだー!!!!!!!!

5 Comments

幽幻  

ネームお疲れ様です!
かわいいイラストですね(*^^*)
自分は昔からずっとアナログで描いていたため先生のようなデジタルイラストの描き方などがよく分からなかったりします・・・
先生はこのようなイラストをどのように描かれているのですか?
やっぱりイラストレーターみたいなソフトを使われていたりするのでしょうか?

2012/05/09 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

愛をこめて描いたイラストです(*´ω`*)ゞ

花子さんの連載を始めるまでは、私もずっとアナログでした。
連載開始直後に、パソコンとお絵かきソフトを買い、
色々試しながら慣れていったかんじです。

お絵描きソフトは、当時お金もなかったのでDELETERのCGillustというソフトを買いました。以来、ずっと愛用してます。

私は線画をスキャナで取り込んで、ソフトで色を塗ってます。
ペンタブで線画を描いたりもできるのですが、眼精疲労がハンパないのでやめました(笑)でも細かい部分はペンタブで描きこんだりします。
背景とかは最近は素材も活用してますね。

今はお絵かきソフトも色々出ているので、
買う前に体験版などで目的にあうソフトを探すのがいいかもしれません。

2012/05/10 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

灯音  

初コメントなのですっ

ネーム作成お疲れなのですっ!
今でもすごく上手いのに、それでも焦ってしまうものなんですね。。。

あまり気負いすぎて体調崩したりしたら、それこそだいなしですから、あまり無理はなさらないでいてほしいです。。。

2012/05/10 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

t-rex  

おお・・・・

おお凄い美人ですね。アキマサさんが気に入るのも理解出来ます。さてと話は変わりますがPIXIVに移転した私のSSもいよいよ本郷猛率いる蜀と袁紹、袁術が戦いそうになる所までいきました。またこの戦いを仕組んだのはショッカーの大幹部ゾル大佐という人物ですが、彼の変装術についてどう思いましたか?

2012/05/10 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆灯音さん
初めまして!コメントありがとうございます!

漫画を描いていると、自分の未熟さが痛いほどにわかってしまって、
もっとレベルアップしたくなるんですよ(´ω`)
絵も漫画もまだまだ未熟なので、
ひたすらに努力するしかない私です。

ご心配おかけして申し訳ないです。
無理せず頑張って漫画を描いていきます!

◆t-rexさん
コメントありがとうございます!

一目惚れだったのですが、
ゲームをプレイしてますます好きになったキャラクターです。

おおぅ!SSまだ途中までしか読んでおりませぬ…!申し訳ない!
今回はかなり長編で読みごたえがありますね!
ゾル大佐の変装術については、今上がってる分を拝読してから
コメントしますね(≧▽≦)ノ

2012/05/11 (Fri) 03:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment