20:17:10
06

好きな漫画の話とか

来週までしめ切りでいっぱいいっぱいになりそうな私です。
そんな事はさておき、たまにはっていうかブログでこういう記事は初…!?
私の好きな漫画の話でも(*´∀`*)

好きな漫画は数あれど、
今一番お気に入りの漫画を思い切ってご紹介しちゃいます!

「漫画街」というwebサイトで連載されている、

金崎くーこ先生の「女流まんが道」です!

漫画家を目指して奮闘する漫画は、初心に戻れるので
ジャンルとしてもすごく好きです。
そんなわけで応援イラスト。主人公の梅子ちゃんです☆
女流まんが道応援中!

漫画家を目指す梅子ちゃんが仲間と出会って少しづつ成長していくストーリー。
梅子ちゃんはちょっと変わってますが、まっすぐで仲間想いで
漫画への熱い情熱を持っています。その熱さがかなり素敵です。
脇キャラもみんな個性的で、久しぶりに漫画を読んでてワクワクしました。
私が続きをいまかいまかと待っている数少ない漫画の一つです。

作者の金崎くーこさんは新人さんですが、
彼女の描く漫画はとってもパワフルで魅力的!!
読んでいてすごく強く惹かれるものがあります。

かなりざっくりな説明ですみません。
私の文章力じゃ素敵さの半分も伝えられない(笑)
やっぱり漫画をぜひ読んでいただきたい…!!!
現在10話まで公開中☆
毎週木曜更新です、興味をもたれた方はこちらから!→漫画街

3 Comments

幽幻  

初めて知りました!

「女流マンガ道」1話拝見しました
漫画かを目指す方々が誰しも通るような場面が多く描かれていて、まるで女性版のバクマンみたいでした(笑)
梅子さんの他に3人の漫画家を目指している女性がいましたが、今後、どのような話になっていくのか気になりますね(笑)
また時間のある時にゆっくり拝見したいと思います

2012/06/06 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

t-rex  

こんな漫画もあったんですね・・・・

こんな漫画もあったんですね・・・「少年ジャンプ」にも、バクマンという漫画家を目指す少年の青春と恋愛を描いた漫画がありましたが、この漫画もかなり面白そうです・・・
後、とある事情であの「ウルトラマングレート 復活のゴーデス」もPIXIVに少しずつ移転していますので、よろしかったらもう一度読んでみて下さい。 そちらでも感想とかを受け付けております。

2012/06/07 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

私が言うのも変ですが、読んでいただき感謝です!
漫画家を目指す漫画の主人公で、梅子ちゃんのようなキャラは珍しく
彼女の行動にはいつもハラハラドキドキしてしまいます。

他のキャラ達もかなりいいキャラなので、
お時間あるときにぜひ続きも読んでみてくださいね(´▽`)

◆t-rexさん
コメントありがとうございます!

バクマンよりはある意味リアリティがあるのかもしれません。
漫画に全力な姿が魅力的な「女流まんが道」です♪

t-rexのSSは更新が早くて追いかけるのがやっとですスミマセン。
ではでは、感想はピクシブからお送りしますね(o゚∀゚o)ノ
文章力とか皆無なので、あまりちゃんとしたのは期待せずに(笑)

2012/06/09 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment