15:44:09
30

キャラぱふぇコミックVol.11発売中☆

発売日になったので情報解禁!

キャラぱふぇコミックVol.11発売中です☆

キャラぱふぇコミックVol.11
バニラも終わり、ウルは空色魔女も前回で最終回でしたが、
今回、新たに角川つばさ文庫のコミカライズを描くことになりました!
↑表紙にも載ってます☆

作・秋木真さん、イラスト・しゅーさんの
「怪盗レッド」です!

怪盗レッド(1)  2代目怪盗、デビューする☆の巻 (角川つばさ文庫)怪盗レッド(1) 2代目怪盗、デビューする☆の巻 (角川つばさ文庫)
(2010/02/15)
秋木 真

商品詳細を見る


あぁぁ、またしてもなんて恐れ多いのか…!
小説の内容をコミカライズするわけじゃなくて、
キャラぱふぇコミックオリジナルの内容になっています!

本編の怪盗レッドはハラハラドキドキな展開も沢山あってすごく面白いので、
機会があればぜひ読んでみてください!おススメです!
アスカちゃんとケイくんの怪盗レッドコンビが素敵すぎます(*´ω`*)

ウル空の時も書いた気がしますが、
原作の本を読めば読むほど「私が描いていいのだろうか…」と思うほど
すごく素敵な作品です!!プレッシャー半端ない…!
キャラクターの魅力を、漫画で少しでも伝えられるように頑張ります!


そして今回からついに、原稿の仕上げをデジタルにしました!
アナログと作業工程が全然違うのに、驚くほど違和感がない仕上がり(笑)

いまだコミスタの機能を把握しきれてないけれど、
徐々に慣れていこう…!頑張る!

7 Comments

幽幻  

ポニテの怪盗さん♪

キャラぱふぇコミック読ませていただきました
ポニテの女の子とは怪盗さんだったんですね!

「怪盗レッド」この作品も今回初めて知りました
怪盗ということですから、動きのある場面が多いですね!
アスカちゃんやケイ君がこれからどのような活躍をしていくのかとても楽しみです♪

オリジナルの内容ということは先生がお話を考えているんですか?
本編の方も今度探してみたいと思います

次号もしっかり読ませていただきます!(≧ω≦)ノ

2012/07/02 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

★  

アキマサさんのお仕事がどんどん増えていきますね
怪盗レッド
単行本が出たら読ませていただきます(笑)
そういえばスピリッツの単行本は・・・?
去年一巻発売だからそろそろかな?

2012/07/03 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

キャラぱふぇコミック読んでいただき感謝です!!
ポニーテールキャラ一人目はアスカちゃんでした!

拙いながら、ウル空の時と同様にキャラぱふぇコミック用の
漫画のお話は私と担当さんで考えております。

怪盗レッド、本編はシリアスなシーンもあったり、
アスカちゃんのアクションシーンも沢山あったりでとても面白いですよ♪
機会があれば是非手に取ってみてくださいね(*´▽`*)ノ

次号もよろしくお願いします!


◆★さん
コメントありがとうございます!

お仕事は減って増えて、去年と変わらずな感じです。

怪盗レッド、漫画の単行本が出せるように頑張りたいと思います!

そして、とても申し訳ないのですが、
スピリッツの二巻が出る予定は今のところありません。
私の力不足です…!すみません…!

2012/07/04 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

内田  

新作発表第1弾来ましたね。

バニラとウル魔女終わりましたか~。なかなかキャラぱふぇ買えず、読む機会が無かったのでようやく知りました(^^;)頑張りましたね。色々得難い経験になった事と思います。
またキャラぱふぇで連載されるんですね。コミカライズですが、自由度は高い感じでオリジナルに近い感じでしょうか。プレッシャーを乗り越え、是非、先生ならではのキャラや世界を紡いでください(^_^)bデジタルも使いこなせる事を願ってます。
そして返信にありましたが、スピリッツ2巻は出る予定が無いとの事で…残念です。色々事情があるからでしょうが…。あの物語の続きが、何らかの形で描かれる事も切に願うばかりです。
残りの新作発表も楽しみにしてます!!

2012/07/08 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆内田さん
コメントありがとうございます!

新作第一弾はキャラぱふぇコミックでのコミカライズです!
色々と急な感じでウルからレッドへバトンタッチでした。
バニラとともに、終わったことを報告するタイミングを
すっかり逃してしまった感じです( ´△`;)

原作のネタを拾いつつ、キャラクターを自由に(やりすぎない程度に)
動かせるのはコミカライズの楽しさですね。
だけど原作者チェックがあるのでビクビクしながらネームを考えてます(笑)
デジタルも頑張ってますよ(。ゝ∀・)b

スピリッツ、物語自体は一応ボロボロながら一区切りできたのですが、
形として残せなくて申し訳ないです。こればかりは私の力不足です。
もっと私に面白く描く力があればよかったのですが…。

第二弾も来月にはお知らせできます♪
第三弾は頑張って年内中に報告できればいいなぁと。
とにもかくにも、頑張ります!(≧▽≦)ノ

2012/07/11 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

うさぎぱんだ  

キャラぱふぇコミック買ってもバニラほいっぷるの連載ないなーって思ってたら連載終了してたのですか(´・ω・`)
プレコミックからバニラほいっぷる読む為だけにキャラぱふぇコミック買ってたので残念です(;つД`)

新しいお仕事も頑張ってください(*0ω0*)ヾ

2012/07/16 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆うさぎぱんださん
コメントありがとうございます!

はい。バニラほいっぷるは終了しました…!
ブログでお知らせするタイミングを逃して申し訳ないです。

初挑戦のジャンルだったのですが、予想より長く描くことができました。
バニラ達を応援していただきありがとうございました(*´▽`*)

またバニラ達のような可愛いキャラクターを描けるように
たくさん頑張りたいと思います!

2012/07/16 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment