02:50:51
02

キャラぱふぇ9-10月号発売中☆

あっというまにもう8月になっている!怖い!
どうも。今日も元気に漫画と格闘中の私です!

お待たせしました!新作報告第二弾です!

今月1日発売のキャラぱふぇ9-10月号から

「ポーリーポケット~今日もサイコー☆~」

という作品を連載します!


なんと海外版権…!!
マテル社から発売されている
「ポーリーポケット」と言う玩具のコミカライズです。

ポップでキュートで元気いっぱい冒険大好きな
金髪ポニテの女の子ポーリーの、
今日もサイコーな漫画になっていく予定。

コンペの時、キャラクターの公式イラストを見て胸キュン(*´▽`*)
「あぁ、この子たちの漫画を描きたいな…!」と思ってました。
世界観や色使いもすっごく可愛いのです!
もちろん玩具もカワイイです!

塗り方がバニラの時や通常のイラストの時より、
さらにカラフルになってます!
塗りの作業時に新しいことを試した結果トラブルが発生し、
最初1ページに2日かかってしまったという苦い思い出が。

ちなみに来月発売のキャラぱふぇコミックでも
ポーリーポケットの連載が始まります!!
そちらもよろしくお願いします☆

若干夏バテ気味だけど、頑張る!!

7 Comments

内田  

暑いですが…

こんにちは。第2弾もキャラぱふぇ作品でしたね。個人的な予想が当たりました(笑)海外版権とはまた凄いです。
初見で一目惚れでしたか~。見事想いが届いて良かったですね(*^_^*)どんなキャラか楽しみです!
トラブル遭われたみたいですが、やりやすいやり方をしつつ、新しい事にも取り組んで、無事進めてほしいです。

夏バテ大丈夫ですか?本当に暑い日が続くので、水分補給は取りすぎるぐらい取って、食べやすいもので良いので食事は取るようにしてください。自分は毎日スポーツドリンクがぶ飲みしてます(^^;)
もうすぐ夏コミですね。去年は参加出来なかったので、出来れば行きたいですが、資金がかなり厳しいので迷ってます(>_<)何とか都合を付けて楽しんできたいです!!

2012/08/02 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

HAYA-OH  

新連載おめでとうございます

アメリカでは定番ですが日本ではあまりなじみの少ない
プレイセットと呼ばれるスタイルの玩具ですね
遊び手のイマジネーションが楽しさを引き出すものなので
漫画でうまく誘導していただけたらいいなと思います
玩具好きとしては商品のディテールをさりげなく拾って作画していただけたら
あっココそっくり!って発見を楽しめるかもしれないので御一考願います

2012/08/03 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

世の中知らないことだらけ

 お疲れ様です。ええ初耳ですとも。

効率良く作業する事が最善ではありませんが、早いに越したことはない。時間通りに終わらせようともせずに「デキナカッタカラショーガナイデショ!」と開き直っている輩を見るたびそう思う。

今年もエアコンに頼らず、アイスと扇風機の最強装備で乗りきり中。休みはちゃんと休む。時間が許すなら昼寝。あと旬のものを食べるのもバテには有効ですね。

2012/08/04 (Sat) 14:07 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

新作おめでとうございます。アメリカが舞台である為か少し雰囲気が変わってますね。

昨日の夜に帰省したのですが、前日アニソントレインと言う大阪城西の丸公園の野外イベントのボランティアスタッフをしました。
仕事の後、景山ヒロノブさんの生ライブを聴け、コスプレサークルcospafoの人とも仲良くなりました。
おかげで全身が筋肉痛ですww

あと最近、『路地裏第一区』と言う漫画を読みました。絵本みたいな絵柄で可愛らしかったです。体が丸焼きになっているフェニックスは爆笑しました。

2012/08/06 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ゾロリ  

こんにちは。新連載ですか?おめでとうございます。

海外版権というのがよくわからないですがとにかくおめでとうございます(笑)


ヒロインの子は金髪ポニテですか?
アキマサ先生の描くヒロイン=美子という方程式が成り立っているぼくの頭の中では姉さん(口裂け女)と一緒に歩く金髪ポニテの美子がリピート状態です(笑)


夏バテに気をつけて頑張ってください

2012/08/21 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

幽幻  

あっという間の8月でしたね!

南条先生こんばんは!

先月、自分は学校で中村祐介さんと小林系さんのトークライブに行ってきました
どちらもとても有名なイラストレータさんでとても貴重なお話を聞かせていただきました
そして、なんと直筆のサインまでいただくことが出来ました!とても嬉しかったです(*^^*)

8月もあっという間に終わっちゃいましたね
先生は今年の夏は何をして過ごされましたか?

ポーリポケット、読ませていただきました!
ポーリーちゃんとリアちゃんが可愛いですね☆

そして本日発売されたきゃらパフェコミックも購入しました
今後どんな物語が展開されていくのかとても楽しみです♪

暑い夏から涼しい秋に変わり、気温の変化が激しい時期になってまいりました
体調を崩されないよう、無理せずお仕事頑張ってください!

2012/09/02 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆内田さん
コメントありがとうございます!

第二弾もキャラぱふぇ作品でした!しかし今までとまた違う海外ものです!
公式のイラストで一目惚れでした。ややつり目(に見える)がツボで(笑)
今回の作品は色々とデータを分割して作っていたり、
作業工程がいつもの三倍くらいあって、あたふたしながら進めてます。

夏バテ、だるさとともに激しい頭痛が長い間続いていて大変でしたー。
そんな中しめ切りと戦っていたら夏が終わってました…(愕然)
内田さんは夏コミに参加できましたか?
私もいつかは行ってみたいなぁ…(お盆進行などがなければ…)


◆HAYA-OHさん
コメントありがとうございます!

主に漫画ではポーリーのキャラクター性と
世界観などをメインに描いていく予定です。

でも最近サンプル商品をもらえたので、(海外バージョンですが)
ディテールをさりげなく拾って描いてみますね♪

…と書いているうちに、日本で発売される玩具の資料が届きました。
漫画でもちゃんと玩具と同じデザインのものを描けそうです☆
楽しみにしていてください!


◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

ポーリーポケットは日本ではまだ知名度が低めですかね。
マテル社はバービー人形などで有名なおもちゃ会社です。

しめ切りのあるお仕事だと、早いほうがいいと思ったり。

夏は家庭菜園の夏野菜をたくさん食べてましたが、
今年は私の住んでいる場所も平年よりかなり気温が上がり
暑くて大変でした(汗)


◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

新作第二弾は海外ものでした!
キャラクターのイメージや世界観を何より優先させているので、
色とか雰囲気もそれっぽくなってます♪

おお!なんですかその楽しそうな野外イベントは…!
ボランティアスタッフお疲れ様でした☆
素敵な出会いもあったみたいで羨ましい限りです…!

ほうほう『路地裏第一区』ですね。今度チェックしてみます



ゾロリさん
コメントありがとうございます!

新連載です♪海外の子供向けキャラクターを描くことになりました!

ヒロイン=美子はけっこう当たっているかも。
今回のポーリーは美子ちゃんと同じちょいつり目に描いているので
ゾロリさんのコメントを読んでて思ったのですが、
口裂け女もポニテ似合いそうですね。

夏バテにめげずに頑張ります!


◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

8月、予想以上に早く終わってしまって愕然としてます。
夏の思い出がほとんど仕事しかない…(ノ∀`;)

イラストレーターさんのトークライブいいですね!
やっぱりクリエイティブな方々のお話は、良い刺激になりますよね♪

キャラぱふぇご購読ありがとうございます!
ポーリーも怪盗レッドも魅力的に描いていけるように精進します!

ようやく涼しくなってきて元気が出てきました!
無理せず頑張ります☆

2012/09/05 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment