22:08:56
08

ありがとう携帯ちゃん

愛用の携帯電話がいよいよ壊れそうなので、スマホに機種変してきました。
しかし引きこもりにはスマホであるメリットがあんまりない。
でも可愛いデザインの携帯電話ないもんなぁ…。

せっかくなので、スマホに変えた記念に
お世話になった携帯ちゃんを擬人化してみた。
お仕事ばっかで擬人化イラストの一枚も描いてなかったので。

携帯娘

欲しかった色がなくて妥協したので、最初は全然気に入りませんでした。
でも、この子は歴代の中で一番いろんな機能使ったかも。
使いやすくて思い出もいっぱい。ほんとお世話になりました。

早くスマホとも仲良くなりたいわー。

4 Comments

幽幻  

自分もそろそろ~…だけど

携帯をスマホに変えられたのですね!
もしかして最近発売されたiPhone5とかですか?(*'ω'*)←

自分もそろそろ携帯を変える時期かな~なんて考えているのですが、高校生から使い続けているのでなかなか手放すのが惜しい感じです(笑)

携帯ちゃんのかわいい擬人化イラストありがとうございます!!(*^^*)
先生が本当に携帯を大切に使い続けた思いがよく伝わります

今では外見がボロボロになってしまった自分の携帯ですが、まだまだ使えそうなので、これからも完全に壊れるまで大切に使い続けようかと思います

2012/10/09 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

iPhone5ではないですが、かわいいと思ったスマホです。
性能とかよりもデザイン性で選んでしまう私です(´ω`)

イラスト褒めてもらえて嬉しいです!
擬人化、歴代の携帯たちも全部描いてきたので、この子も描きました。
シンプルデザインがすごくお気に入りでした♪

肌身離さず持っていたので、機種変するときは寂しさもありましたよ。
長く使えば使うほど、愛着がわいてきますよね。
幽幻さんも携帯、大切に使い続けてあげてくださいね(*´▽`*)ノ

2012/10/10 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

スマホは電池の消費が早いと言うデメリットがありますが、引きこもりならその辺りの心配をしなくて良いかもしれません(ヲイww)

あとスマホはいろんなアプリが入れられて便利ですが、cokkieなんかがmicroSDに入りまくってクソ重たくなる事がたまにあるので(経験者ww)定期的にいらないファイルを削除する必要があります。
Quick officeの“参照”をクリックして、あからさまに怪しいファイルがあったら削除する事をお勧めします。

あと年末に僕が待ちに待った『小さなバイキング ビッケ 実写版』がやっとの事でDVD化するそうです。
学校の実技の先生の親戚がドイツ在住らしく「町のどこもかしこもビッケで大騒ぎだったそうだ」と仰られました。
予告編観る限り、日本でも劇場公開したらかなり話題になってたろうになと少し勿体ない感じもします。

2012/10/11 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!


◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

まぁ引きこもりな上に、お仕事以外で使うことがあまりないので、
電池の消費はガラケー時と変わらずです(笑)
アプリも必要最低限なものくらいしか入れてないという…。

『小さなバイキング ビッケ実写版』DVD化するのですね!
観てみたいかも!年末が楽しみですね♪

2012/10/22 (Mon) 03:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment