20:18:00
31

はっぴーはろうぃーん☆

ハロウィンイラスト間に合った…!!

久しぶりの花子さんと子供たちです。
はぴはろ☆

連載中からずっと描きたくてやっと描けたー。
ほんとは「失われた四階」メンバーも描きたかったけど時間切れでした。

とりあえず花子さんの脚と美子ちゃんのデビル仮装が描けたので満足。

そして今私はネーム難航中でジタバタしてます。
だれか私にコマ割りのセンスをください。
ううぅ…、頑張る…!

10 Comments

euryele  

連載終了後も花子さんたちが見れる喜び
ラビがかわいいですけど、かぼちゃに食べられてるように見えますw

2012/10/31 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆euryeleさん

コメントありがとうございます!

連載時からずっと描きたかったハロウィンイラストなので
喜んでいただけて嬉しいです♪

ラビはカボチャに食べられています(笑)

2012/11/01 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

幽幻  

☆Happy Halloween☆

わあぁー!!すごい素敵なイラストをありがとうございます(≧▽≦)

久しぶりに花子さんやお馴染みの仲間たちの姿を見られて幸せです!!
特に花子さんの仮装に萌えました(*´▽`*)

ネームの方も頑張ってください!

ブログの雰囲気も変えられたのですね
心機一転な感じでいいですね

自分もpixivの方に少しですが、イラストの方を投稿してみました
もしよろしければ、お時間のある時にでも見てみてください

2012/11/01 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

t-rex  

お久しぶりです!

まさか失われた四階のメンバーがハロウィンの仮装をするなんて思ってもいませんでした。 特に花子さんの魔女の仮装よく似合ってると思います。
そうだ もしハロウィンに花子さんが魔女の格好でやってきて
「トリックオワトリート」と言われたらアキマサさんならどういたしますか?

2012/11/02 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

ギリギリ間に合いました…!

連載中から描きたかったので、今回描けて良かったです♪
花子さんは絶対に魔女仮装させたかったのです(*´ω`*)

ネームバリバリ頑張ります!

ブログの雰囲気を変えてみましたが、思ってたより目に痛いので、
しばらくしたらまた変更するかもです(笑)

ピクシブのイラスト拝見しましたー!
ぬいぐるみと女の子イラスト可愛くて雰囲気があって素敵でした!!
幽幻さんの塗りがとても繊細で羨ましいです(≧∇≦)


◆t-rexさん
コメントありがとうございます!

失われた四階のメンバーは、すでに仮装しているようなものですが
洋風なお化けとかの仮装もいいかなぁと思って♪
花子さんは絶対「魔女」の仮装!と前から決めてました(*´∀`*)
他のキャラは今年は描けませんでしたが、来年こそは…!

花子さんがハロウィンに魔女の仮装でやってきて、
「トリックオアトリート」と言われたら……
そうですね、抱え切れないほどのお菓子をあげると思います(笑)
花子さんのイタズラは怖そうなので(;≧д≦)

2012/11/03 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

空魔神  

ハロウィン絵とブログの雰囲気の変化に二度ビックリですwこうして時折に花子さん達に会えるのが嬉しいです!花子さんは魔女でもやっていけそうな雰囲気が・・・w絵を開く前から花子さんの脚に目がいってしまった私はどうすれば・・・w
失われた四階メンバーの仮装と聞いて真っ先に、主は一体どんな仮装を・・・!?なんて考えてしまいましたw
イベント的にヤミコさんを探しちゃいましたがいたらいたで彼女の「トリックオアトリート」はどうやっても逃げ場が無さそうなので助かったのかも・・・・・・ww

2012/11/04 (Sun) 03:48 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

花子さんのイタズラですか?恐らく寝てるアキマサ先生の鼻の穴にねりわさびをチューブごと突っ込んだりするのでしょうかね?
はたまた抱き枕カバーをご近所の皆さんに見えるように干したりラビを目の前で三枚下ろしにしたり……スミマセン調子乗りすぎましたorz

僕はよく花子さんの落書きを描くのですが、途中一人歩きをし始めてオリジナルとは全くかけ離れたキャラになってしまいました。
「常にジト目クールで軽く外道」と言うべきでしょうか?例えるなら球磨川禊かでんぢゃらすじーさんみたいな感じになってます☆
因みに僕が描くラビは何かしら食べられてます。

ハロウィンの日は学校でも仮装したりお菓子配ってたりしてました。
その日スネークのコスプレをしたサバゲー部の生徒(学祭でやる射的の宣伝を兼ねてたそうですが)がそのままの姿で講義を受けると、先生が戦争映画についての授業をする珍事件がおきましたww

またハロウィンとは全く関係ありませんが、その日の深夜僕は屋台でラーメンを食べました。

学祭は土日立て続けに行われました。僕は警備や清掃の仕事をやってました。
普段とはまた違う賑わいでした。

コマ割りは石ノ森先生や荒木先生がかなり凝ったりしてますが、やり過ぎると読みづらくなるので
シンプルでも問題ないと思いますよ。僕はコマや構図、テンポ等はでんぢゃらすじーさんから学んだものが大きいです。

2012/11/06 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆空魔神さん
コメントありがとうございます!

連載時から描きたかったハロウィン絵を描けて良かったです!
花子さんの脚はいつも力を入れているので、伝わって嬉しいです(笑)

主はなんの仮装が似合うかなぁ…。ファンシーな仮装もいいかもです。
黒板が四角なので巨大板チョコとか♪

ヤミコさんのハロウィンはガチで死人が出そうなので、
今回は描いておりません(;-ω-)ゞ


◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

あぁ、花子さんのイタズラはなんて恐ろしいのでしょう(笑)
でもも抱き枕カバーを外に干されるのは、
全然平気だったりします(o゚ω゚o)

あんまりオリジナルとかけ離れ過ぎるとあれですよ、
花子さんに「あまり私を怒らせないで?」って言われちゃいますよ。

わー、学校でハロウィンは楽しそうですね。
仮装とかしながら講義を受けれるなんて羨ましい♪

深夜に屋台のラーメン食べるのいいなぁ。なんだか憧れます。

コマ割りはシンプルなものしか描けませんが、お話の流れ、セリフ量、
引きとめくり等々、バランスが難しいんですよね。
読んだ時、音楽のようにきれいに流れてくれるのが理想です。

2012/11/07 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

鈴城準  

はじめてブログを読まさせていただきました!
鈴城準と申します!
図々しくURLなんて乗っけてしまい申し訳なく思っています(汗)

月刊コミックブンブンにて「ふしぎ通信トイレの花子さん」
リアルタイムで呼んでいました。ファンです!←
原作も素晴らしい物でしたが絵!絵です!
花子さんもヤミコも口裂け女も可愛いし
金ちゃんもかわい…かっこいいし
人面犬のおっちゃんも(変身すれば)かっこいい!
みんなみんな大好きです!はい!!
南条アキマサ先生の絵を見て育ったと言っても過言じゃないですよ!大好きな絵です!
…コメント失礼しました。

2012/11/13 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆鈴城準さん
はじめまして!コメントありがとうございます!

わー!嬉しいなぁ!!!
花子さんをリアルタイムで読んでくれていたのですね!
ありがとうございます…!!!!
辺境のブログまで来ていただき感謝感激です♪

下手っぴなりに試行錯誤しながら描いていたので、
絵を褒めてもらえてすごく嬉しいです(≧▽≦)ノ
もっと良い絵を描けるように頑張ります!

2012/11/15 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment