19:00:49
07

ちょっとだけですが

見たい人がいるかどうかはわかりませんが、
しめ切りに追われっぱなしでネタもないので
お部屋の一部を公開↓
部屋の一部

これは作業机の反対側。
目標であるレトロポップなオタ部屋にはまだまだ遠いです。
センスなんか皆無な部屋ですぞ。

スイプリのカレンダーはちゃんと使ってます(笑)
しめ切りとかいっぱい書き込まれてます。
机の棚の一番上にはお気に入りのフィギュア。
何のフィギュアかわかりますよね…?

ラックの上で光ってるのはアロマディフューザー。
グレープフルーツやレモングラスをよく使います。

赤い布の下にはキャラぱふぇとか資料の本が沢山詰まってます。
あと、掃除のとき見つかったビートのぬいぐるみは
行き場がないのでその位置です。

それから、ブログのテンプレが目に痛いと不評なので、
シンプルなのに変更しました。

★お知らせ★
別冊キャラぱふぇコミックVol.13発売中です!
ポーリーポケットと怪盗レッドが載っております!
よろしくお願いします☆

6 Comments

幽幻  

おおー!先生のお部屋ですか!!
フィギュアやポスターにぬいぐるみなどいろいろありますね
自分もこれくらい自由に使える部屋が欲しいものです><

フィギュアの一つはリオちゃんですか?もう一つが分かりません

自分もねんどろいどを持って入るのですが、飾る場所も無く、部屋も埃っぽいので置くのもかわいそうです・・・
う~自分の部屋が欲しいなー(>﹏<)

イラスト見てくださって嬉しいです(*´∀`*)
これからも頑張って描いていきます!

2012/11/07 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

ハロ・・・蕎麦の日。

 花子さんだけで無く美子ちゃんも愛でる。良識ある彼女ならあまり実害を感じないイタズラを(甘い)

失礼しました。ポスター類はともかくとして、フィギュアは猫が定期的になぎ倒すので飾れないんですよね。

最近は、あまりの寒さにこたつを出すか本気で悩んでます。

2012/11/08 (Thu) 01:36 | EDIT | REPLY |   

内田  

興味深い一枚でした。

お疲れ様です。お忙しい中更新されて有り難いです。しかもお部屋公開とは…本当にサービス精神に頭が下がります。

色々考えられたレイアウトで、凄く見やすいですね。十分センスありますよ(^^)目標に更に近付いていってほしいです。自分は雑誌やら新聞やら置きまくってるので、整理を進めねば…と思いながらなかなか進まず…。
リオのグッズが良いですね。足を上げてる所とかセクシーさを感じます。いつか先生のイラストでも彼女を見てみたいですね。フィギュアは何となく見当がついてますが、間違ってたらイヤなので言わないでおきます(笑)

キャラぱふぇコミック出たんですね。また買わせていただきたいですが、今はちょっと金欠なので(>_<)もう少ししてからになりそうです…。
体調を崩さず、締め切り無事乗り切ってくださいね。

2012/11/09 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

どうも。昨日の朝、花子さんにトウバンジャンを鼻の穴に突っ込まれ、「次はハバネロ使うわよ」と脅されてしまいましたv-48くわばらくわばら。

部屋のインテリアはモチベーションにもつながりますよね。僕は時間があるたびに部屋の掃除をしています。(特に髪の抜け毛が酷いw)

僕なんかはオールディーズのポスターや看板で統一してるのですが、友人を招くと良いと言う人と悪いと言う人でバラツキがあります。そこまで好き嫌い分かれるものだったっけと首をかしげてます。

最近、コタツを出しました。こもりすぎて脱水症状にならないよう気をつけながら使おうと思います。

以前、楳図かずおの『14歳』の豪華版が発売され、財布と相談しています。(書き下しと全巻購入特典があるので何とか手に入れたい)

あと、お気に入りの合皮のジャケットの肩の部分が朽ちてしまいましたorz
五年間つかっていたのですが、いっそのこと一万円する本革のレザージャケットを買うべきなのだろうかとも思いました。
ついこないだ靴を買い替えたばかりなので、「なんで壊れる時って一斉に色々壊れるのだろう?」
とタイミングというものを疑ってみました(^^;)

2012/11/13 (Tue) 02:37 | EDIT | REPLY |   

toruesu  

らおうのフィギュアは分かるんですけど・・・
他が謎ですな。一面とは言え意外な間取り

てつきり某サッカ-のペナントでも貼ってあるとばかり

2012/11/14 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

一部すぎて部屋っぽさがあんまりない感じですが、
こんな場所で原稿描いたりしてます(´▽`)

フィギュアの一つはリオです。そしてもう一つは北斗の拳のラオウです。
どっちも大好きなキャラクターです♪

いつか自由に使える部屋を持ったら、
ねんどろいどを飾ってあげてくださいね。

幽幻さんの絵を見てると、のびしろがものすごくあると思いました!
いっぱい描いてどんどん上手くなってください♪


◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

どうでしょうかね?お菓子をくれなきゃ良識ある美子ちゃんも
悪魔のようになってしまうのでは……(;≧д≦)

猫ちゃんを飼っていると、
フィギュアはキャビネットなどに入れないと飾れませんよね。

コタツは早めに出しておくといいかもしれません。
私の住んでるところもかなり寒くなってきて、
雪が降るのもあと少しな感じです。


◆内田さん
コメントありがとうございます!

けっこう前に、「部屋を公開する!」って言ったような気がしたので
今回チラッと載せてみました。

強制的なプチ引っ越しのおかげで大掃除できたので、
机周りがすっきりしました。
温かみのある部屋にしていきたいなぁと思ってます。

持っているグッズでは、リオのグッズが多分一番多いです。
一番萌えるディーラー服バージョンばかり(*´▽`*)
あとフィギュアもう一体はラオウです。可動式でお気に入りです。

キャラぱふぇコミック、余裕があるときに是非よろしくお願いします♪
内田さんも体調に気をつけてくださいね。
しめ切り、頑張って乗り切ります!!


◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

うん。おとなしくハバネロを突っ込まれてください(合掌)

部屋のインテリア、確かにモチベーションにつながりますね。
お仕事柄引きこもりなので、部屋には自分の好きな物で溢れさせています♪
ただ、オタク趣味以外の物も増えてきて統一感が無く雑多な感じに…

ポスターや看板とかは、人によっては落ち着かない場合があるからかな?
部屋に大量のポスターを貼ってた頃、
「目がいっぱいあって落ち着かない」と言われたこと思い出しました。

コタツ出したんですね!コタツは魔物なので気をつけて(笑)

そして、ジャケット残念でしたねー。
お気に入りの服が寿命をむかえるとしょんぼりしますよね(´・ω・`)
「長く使うモノは多少お高くても良いものを!」と思います。
でも革製品は手入れが大変そうですね。


◆toruesuさん
コメントありがとうございます!

机にあるのはラオウのフィギュアと、
リオというパチスロキャラのフィギュア&タペストリーです。
そのほか写ってるのはプリキュアです(笑)

意外な間取りですか?
机は窓のそばに置きたくてこんな感じになりました♪
某サッカーのぺナント??なんだろう??

2012/11/15 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment