09:43:16
20

目隠れ萌えの原点

ネーム終った後なんだか眠れなくなったので描いてみた。

タイトルそのままなのですが、
私の目隠れ萌えの原点になったキャラクターの「ミザリィ」さんです。
ミザリィ

昔ジャンプで連載してた「アウターゾーン」という漫画のメインキャラ。
ミステリアスで強くて美しいお姉さんです。

子供のころすごくハマって読んでました。
怖い話が多くて、妖精さんの話は今でもトラウマです(;≧д≦)
漫画すごく面白かったなー。また読みたいからあとで買いに行こう!

色んな萌え要素をミザリィさんから学んだ気がします(*´▽`*)

完全に寝るタイミング逃しちゃったけど気にしない。
このままネームもう一つ終わらせちゃうぞー!

頑張るー。

9 Comments

t-rex  

私もアウターゾーン読みました。

私もBOOK OFFでアウターゾーンを読んだことがあります。
主人公で物語の案内人であるミザリィの正体は今でも分かりませんが少なくとも悪い魔物の類いではないことが分かりました。
この漫画はいい形で終わるときもあれば、時には悪人が無残な最後を遂げる話もありましたね。
それと妖精の話ですが・・・・確かにあれは誰もがトラウマになるかもしれません。何せ小さい凶暴な妖精が人間を
・・・おっとアキマサさんのトラウマを思い出させそうになるのでこの話は止めておきましょう。
では今日はこの辺にしておきましょう。これからも応援いたしますのでアキマサさんも頑張って下さい。

2012/11/20 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆t-rexさん
コメントありがとうございます!

あぁ良かった!知っている方がいて嬉しいです!
ミザリィさんは正体がわからないミステリアスなお姉さんですが、
登場人物を助けたりもする姿がカッコ良くてステキでした♪
お話のオチも色々あって、今でも好きな漫画の一つです。

妖精さんすごく怖いですよー。トラウマですよー。
消しゴムとか無くなってもすぐ探さないようにしてます(笑)

年末に向けて色々と心が折れそうですが、頑張ります…!
t-rexさんも無理せず頑張ってくださいね!
はやくSSの最新話まで追いつきたいです…!

2012/11/21 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

t-rex  

実は最新話もう更新しました

おっと報告が遅れましたが、実はSSは最近最新話まで更新いたしました。
かなり、感動できる自信作ので是非読んでみて感想を聞かせて下さい。

2012/11/21 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

目隠れって何?

 友人がコミックを揃えていたので、遊びに行って読んでました。確か、ミザリィは「不幸」を意味する言葉でしたよね。彼女と関わった人間(魔物も)が不幸になったかはさておき、道徳的な意味合いの強い作品だったと思います。ポーの「黒猫」をモチーフにした話とかあったなぁ。

コタツを出したり、タイヤ交換したりと冬の準備は順調ですが、忘年会の職員演芸会なんて企画されたせいで参加したくない今日この頃です。まぁ、愚痴をこぼしたところで「甘えてんじゃねえぞガキが」と言われるだけなので、やるしかないか。

社会人って厳しい。(笑)

2012/11/21 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

euryele  

ミザリィなつかしぃですね
怖いだけじゃなくて不思議な話とかも多くてすごく好きでした。
人形、寄生虫、妖精、死体蘇生などなど。印象深いエピソードの多い、名作だと思います。

2012/11/21 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

どうも。ついさっき屋台でラーメン食べてた僕です。
最近の屋台は道交法の都合上、市街地より住宅街の方がメインになってるそうです。

以前先生が屋台に憧れると申してましたが、札幌はラーメンがおいしい所なので、アキマサ先生の家の近くにも名店があるかもしれませんよ?

アウターゾーンは存じ上げないのですが、僕としては『みどろさん』や『九段先生』がミステリアスで好きですね。

北海道はもう雪ですか。地元の愛媛も(特に実家が山のふもとにあるためか)二月頭には結構降ります。おそらく3センチはつもる筈です。
全く雪がない沖縄から北海道に引っ越した時はかなり驚かれたのではないでしょうか。(実際に根室出身の友人が本州で初めてゴキブリを見て泣き出してしまいまいたw)

本格的に寒くなりますね。予防接種を受けましたが、風邪をひかないよう気をつけましょう。

2012/11/22 (Thu) 02:23 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆t-rexさん
コメントありがとうございます!

おおマジですか!?
早いとこ色々ひと段落させて追いつきます…!


◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

「目隠れ(メカクレ)」とは、隻眼を含め、髪の毛等で片目、もしくは両目が隠れているキャラの事をざっくりまとめた総称です。(あんまりメジャーな言葉ではないかもです)ヤミコも目隠れキャラですね。

グッドスノゥさんもアウターゾーン読んだことがあるのですね!
たしかに道徳的な意味合いの強い作品でしたね、今読んでもすごく面白いです♪

うちの車も冬タイヤになりました。コタツも出して冬の準備はバッチリですね☆
忘年会ですかー、あぁ、もうそんな予定を立てる季節なのですね…。
そして職員演芸会とは…。お疲れ様です。
楽しんで参加してくださいね(;≧д≦)ゞ

◆euryeleさん
コメントありがとうございます!

わー!euryeleさんも読んだことがあるのですね!
どのエピソードがいいか一番を選べないほど、面白い話が多い作品ですよね。
刑事さんと人形コンビの話とか好きだったなぁ。
ほんと名作です(´▽`)


◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

アウターゾーン、超おススメですよ!
漫画喫茶とか行く機会があれば是非読んでみてください♪
きっとミザリィさんを気に入るはずです(*´▽`*)

札幌は確かにラーメン美味しいですが、屋台ってあんまり見かけないなぁと。
北海道はもう雪の季節ですよー、この間初雪降った時は一日で15センチくらい積もりました。

そういえば北海道じゃゴキブリ見ませんね。

沖縄と北海道じゃ、気候も植物も文化も全部違いすぎて、
まるで外国に来たような気分でした。雪自体は、大阪や東京に住んでいた時に見てましたが、北海道の雪はキレイです。
初めて雪の結晶を肉眼で見た時は感動しましたよ。「本当にあんな形なんだ!!」って思いました。

あと、窓が二重になっていて暖房もしっかりしてるので、
家の中はすごく暖かくて快適です(o゚ω゚o)

私も寒さに負けて風邪ひかないように気をつけます…!

2012/11/22 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

内田  

自分も直撃世代でした。

お忙しい中、イラストありがとうございます。やっぱり美人ですね(*^_^*)先生のこういうイラストをもっと期待してしまいます。表情や髪色が魅力的で、妖艶な感じです。胸元も谷間がうっすら見えててまた良いですね~。
自分もリアルタイムで読んでました。恐怖心を煽ると言いますか、こんなんあったら怖いだろうなあ…という印象でしたね。あと、ミザリィさんは確かセリフの吹きだしが他の登場人物と違ってたので、それがまた別の世界の住人という雰囲気がありました。
去年新作が発表されてちょっと読みましたが、何となく絵柄や作風が萌え系な感じに変わっててビックリしました(^^;)

キャラぱふぇコミック買いました!感想は後日書く予定ですが、今回もかわいかったり、賑やかなシーンあったりで楽しめましたよ。大変と思いますが、完成を願ってます(^^)/

2012/11/25 (Sun) 01:22 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!


◆内田さん
コメントありがとうございます!

いまいちセクシーな女性キャラをセクシーに描けない私です。
でも、ミザリィさんの雰囲気を壊さないように頑張ってみました(o゚∀゚o)

そうそう、確かに吹き出しの形もセリフのフォントも、
ミザリィさんだけ違ってましたね。
アウターゾーンは色々と影響を受けた作品でもあります。

私も新作拝読しましたー。NEWミザリィさんは可愛かったですが、
個人的な感想としては、お姉さんっぽさとミステリアスな感じが半減していたのが残念です。

キャラぱふぇコミックご購読ありがとうございます♪
今回のは両作品とも苦労した部分が多いので、楽しんでもらえて嬉しいです!
頑張ります!(≧▽≦)ノ

2012/11/26 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment