19:37:52
27

好きだから宣伝します!

イラスト使用の許可が出たので宣伝します♪

お仕事でコミカライズを担当している「ポーリーポケット」のCGアニメが
12月1日からキッズステーションにて放送開始です!


(放送時間は毎週土曜日、 午前8:25~午前8:30)


宣伝☆

見どころはなんといっても、
コミック版とアニメ版では、ポーリー以外のキャラクターのデザインが違います。
↑のイラストにちらっと描いてみましたが、すごく新鮮でした♪


あと、

吹き替え版の声すごくカワイイです!!

みんなキャラにあってる…!(最近ようやく日本語吹き替え版を観ました)
キッズステーション観れる方はぜひチェックしてみてくださいね(≧▽≦)ノ

さて、線画のオッケー出たから原稿がんばるぞー!

5 Comments

松瀬川吉右衛門  

おお!ついに日本でも放送されますか!キャストも豪華なメンバーですね。
アメリカの公式サイトにあるサンプルを見ると、CGもしっかりして面白かったので
吹替え版も期待出来ますね。

エヴァQは色々大変な事になってますよね。これぞ本来のエヴァと言うべきか…。
友人から話を聞くと結構評価が割れてます。

僕は一応教養として旧シリーズと新劇二作目まで観たのですが、
頭を使う気難しい作品が苦手な僕としては、途中でついていけなくなりました。(でもスカイクロラは頑張って観たな。押井守の作品はそれしか観てないけど^^;)
サイケデリックやシュルレアリスムが大好きな僕ですが、
そう言う類いの作品は話は割と単純ですし。(ねじ式、イエローサブマリン等)

個人的にはロボットアニメはもっと子供染みたものが好きです。
特に好きなのが、Gガンダム、ガオガイガー、ビーストウォーズです。

そういやあ、今年はアニメ映画が多いのにまだ一度も観てないな…orz
来月はまたインド映画『ボス その男シヴァージ』を観る予定ですが、
折角アニメの年なので『フランケン・ウィニー』も視野に入れてます。(海外アニメじゃんww)
ティム・バートン監督の処女作のセルフリメイクにあたる作品で、いつものバートン節が期待出来そうです。

あと ティム・バートンつながりですが、『チャーリーとチョコレート工場』の作中に出てくる
『ウォンカチョコ』をご存知でしょうか?
なんと実際に商品化され、輸入菓子が売ってる店に基本置いてます。
(今年から国産に切り替わるそうですが…)
毎年秋から春にかけて製造され、実際に金のチケット入りもあります。
今年度の賞品は特性チョコレートフォンデュのキットだそうです。
毎年当てようと奮闘してるのですが、なかなか当たりません。

チョコ自体はとても美味しいのですが、中にチャラメルとクランチが入っている、
アンチダイエットに最適なものになっているので、食べる時はブラックコーヒー片手に、
数人で分ける事をお勧めします。

最近、ちまたで話題の『新米婦警キルコさん』と言うジャンプの新連載にハマってます。
まだ掲載して一週間でPixivの投稿数が500を超える、衝撃的な記録を作った漫画です。
それだけキルコさんが魅力的なキャラだと言う事なんでしょうが、これは異例ですよね?
そういやあキルコさんもミザリィ同様に目隠れですね。
新人に厳しいジャンプですが、長く続いて欲しいものです。

2012/11/28 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

ついに日本でもアニメ放送開始です☆
吹き替え版、違和感なく楽しめましたよー!
声がほんとぴったりで可愛いです♪

エヴァQ、評価が割れるのもわかる気がします。
それでこそエヴァな感じですね。私は面白かったと思います。
ついていけなくなる感じとかはすでにテレビシリーズで通ってきた道です(笑)
明確な「答え」が提示されないだけに、考察も楽しい作品だと思います。

12月、見たい映画が多すぎてツライです…。なんでこんな忙しい時期に…!
「フランケン・ウィニー」も気になってます。

「ウォンカチョコ」知ってますよー☆
ヴィレヴァンとかでよく見かけるやつですね。
食べた事ありますが、甘過ぎて一口で無理でした(笑)

キルコさん、絵描き心をくすぐる魅力的なキャラですね♪目隠れだし(≧∇≦)
なんと言っても婦警さんなのがいい…!制服萌える…!!
まだ始まったばかりで、私としては色々と様子見な感じです。
とりあえず単行本を待ってみようかなと。

作品を応援するならば、アンケートを出す!単行本を買う!布教する!
この三つで完璧です(単行本がない場合はアンケと布教で)(。ゝ∀・)b

2012/12/01 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/13 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆松崎さん
コメントありがとうございます!

わー!イラスト気にいっていただけて嬉しいです!
でもでも、ほんと申し訳ないのですが、
「ポーリーポケット」のイラストは使用NGなのです…!
自分の絵ですら自由に載せられないほど厳しいので、ごめんなさい!

2012/12/25 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/31 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment