19:07:37
11

仕事の鬼になる!

…が最近の口癖な私です(笑)

ちょっとだけ落ち込んだりもしたけど、元気復活!
お仕事やる気モード全開中!
とりあえず今年のしめ切りは今週でひと段落するし、
後は来年に向けての準備をしたい。
ネームバリバリ描いてやる…!!

今は色々と吸収したくなってる状態っぽいです。
色んな作品に触れたり、興味のあるものを調べたり、
漫画の技術をもっともっと磨いていきたいなぁ。

イナダン観に行って萌え分も補給できたし、頑張るぞー!

3 Comments

松瀬川吉右衛門  

どうも。予告通り、『ボスその男シヴァージ』を観てきました。
アメリカ帰りの企業家が貧しい人のために、地元の権力者達と戦う痛快ストーリーでした。
ただの企業家が、何故か説明も無しにチッティ並みの戦闘力を持ってる所にツッコミたくなりますが、
それがどうでも良くなるハイテンションっぷりが楽しかったです。
北海道では正月明けの公開だったはずです。『ロボット』よりも本来のインドらしさがあるので、
ぜひとも劇場で観てください。
あと僕が言った映画館では、カレー屋が出張店舗として環境にカレーとナンが振る舞われました。

昨日、大学のメディアの授業で「クリエーターたるものオシャレじゃないと駄目だ。
化粧の仕方が分からない奴がカワイイ女の子が描けるか?」と教授が熱く語っていました。
僕はそこまでファション誌を熟読してはないですが、自分の服はかなり気を使っている方です。
(革ジャンもラムレザーのモノに買い換えました。)
道行く人の服装も必ず観察し、アメリカ村を歩くのも面白かったです。
でも教授は男にも関わらず、女性誌に目を通し、寝る前に化粧水とクリームを塗る
徹底的な事をしていたので驚きました。(一時期ファションの仕事もしてたのも関連してるそうですが)
僕も女性誌をレジに持っていく勇気が欲しいです。あとファション誌とは少し違いますが、
『Lightning』と言うアメリカンカルチャー専門誌は読んでいて楽しかったです。

僕も後期の課題やレポートがいっぱい出てきました。冬休みも油断せず、これらに取り組もうと思います。

2012/12/11 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

まず疑え。そして考えろ。

 あまりにお粗末な「言葉遊び」を投げかけられ、少々(というかかなり)怒ってしまったグッドスノゥです。
音読みと訓読みの区別・・・以前の問題だ。

失礼しました。私なりのやり方ですが、少しでも気になった事は単語だけでもチェックしておくと良いですよ。それが後で役に立ったり立たなかったり。

実は、この「グッドスノゥ」も言葉遊びなのですが、その話はまた後日。(笑)

忘年会の出し物は「子連れ狼」という事で、殺陣の指導中です。てか、追っかけ新年会ってなんだよ。責任者出てこい!

2012/12/15 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

おお!例の映画観に行ってきたのですね!
北海道は正月明けかぁー、忘れないようにせねば…!

クリエイたーたるものオシャレでないと駄目…ってドキッとしますね(笑)
お化粧の仕方を知っているからと言って、
かわいい女の子が描けるかどうかはまた別の話の気もしますが。

自分がオシャレかどうかはさておき、ファッション系には興味がありますね。
キャラクターを作る時、「この子はきっとこういう雑誌を買って、こういうブランドの服が好きなんだろうなぁ」とか考えます。

資料だと思えばきっと女性誌も買えるはず…!(笑)
課題やレポート、寒さに負けず頑張ってくださいね!(o゚∀゚o)ノ


◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

怒るほどのお粗末な「言葉遊び」とはどんなのか気になります…!

ほほう!「グッドスノゥ」も言葉遊びなのですね!
ぜひ後日くわしくお聞かせくださいね(´▽`)

出し物は「子連れ狼」とはまた渋めな感じですね。
そして追っかけ新年会とはなんでしょうか(o゚ω゚o)
師走の忙しい季節ですので、体調にはお気を付けくださいね!

2012/12/25 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment