12:43:19
25

☆クリスマス☆

メリークリスマス☆

前の記事で終わるはずだったお仕事がまだ残っていて、
それと格闘していた私です。
うぐぐ、年明けから怒涛のしめ切りラッシュの予感…。

でもでも、とりあえず今年の仕事は終わり!(たぶん)
これで思う存分掃除とネームができる!いやっほぅ!!

そして去年描けなかったクリスマスイラストをお届け♪
今年はサンタコスなしで冬っぽいのに挑戦!
…そしたら、あんまりクリスマス感がないイラストになりました(;-ω-)ゞ

仕事終わって一息つくジョーと、
プレゼントを持ってジョーのところへ向かうリュウ。
クリスマス2012

コミスタでペン入れの練習がてら仕上げてみました。
ペン入れ時間はアナログの倍かかったのに、
色塗って縮小したらアナログ時とほぼ変わらない仕上がり…

技術向上の道は険しいです(;≧д≦)

5 Comments

幽幻  

☆Merrt Christmas☆

☆~メリークリスマス~☆

南条先生こんばんは☆
お久しぶりです

今年も素敵なイラストありがとうございます!!
さっそく保存しちゃいました♪リュウちゃんもジョーちゃんもお久しぶりですね(*^^*)
キラキラした感じは自分の大好物です☆いつも先生のイラストから元気を貰ってます

最近では冬も本格的な寒さになって、世間では体調を崩す方も増えてまいりました
先生もお体にはお気をつけて、来年もお仕事頑張ってくださいね(≧ω≦)

自分は冬休みに入りました
この機会にイラストをどんどん描いていきたいと思っています
まだまだペンタブに慣れてないので練習あるのみという感じです…(><)
早く慣れてイラストを真面に描けるよう頑張ります!

2012/12/25 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

内田  

まさにクリスマスですね。

お疲れ様でした。大変でしたね。とりあえず年内は休みつつ、色々取り組んでください(^^)/

クリスマスイラストありがとうございます!!スピリッツ絵がまた見られたのは嬉しいです。リュウの表情が特に良いですね。かわいく元気な感じで。プレゼントなかなか大きめの箱で中身が気になります(笑)
最初は時間がかかるでしょうが、徐々に感覚を掴んでいって
キレイに描き上げられるようになる事を願ってます。

自分はもうすぐ仕事が休みに入り、冬コミに参加する予定です。資金が乏しいのでどれだけ楽しめるか分かりませんが(^^;)
本当に寒い日が続いてます。体調にはくれぐれも気をつけて、わずかな変化も見逃さないようにしてください。自分もちょっと胃腸がやられ気味なので…。心身共に万全でお互い新年を迎えましょう(^^)/

2012/12/26 (Wed) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Mark.07  

久しぶりにブログ拝見いたしました。ヱヴァQ見に行かれたんですね。僕も見ました。映画が終わってしばらくは頭の中が混乱した状態になりました。話があまりに急展開過ぎて。あとカヲルがいい人すぎてつらかったです。できればイラストアップしていただけるとありがたいです。
それから、映画といえば劇場版まどか☆マギカですが僕の県では放映されませんでした。先生は見に行かれましたか?


2012/12/26 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

何故かクリスマスの日に、ジャッキー・チェンの『ポリス・ストーリー』を見て
「こんな感じに浮かれた奴らをボコりたいなァ…」と呟いていた僕ですww
(デパートでの乱闘シーンはガラスが割れまくって凄かったです)

現在実家に帰省中です。この前、麝香の香りがするポマードをもらいました。
ワックスやジェルと比べてキープ力が高いものの、麝香の匂いがキツかったので、常用するのは難しいと思いました。
ついでだから普段のオールバックからリーゼントにしようとした所、前髪の長さが足りなかったので諦めました(笑)

28日で合法的に酒が飲めるようになりますが、飲み過ぎないよう注意を心がけます。
課題で忙しいですが、お互いに良い新年を迎えましょう!(^^)v

2012/12/27 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

去年は描けなかった分、今年は張り切ってみました♪
キラキラ感はここ2年くらいで学んだ感じです。
デジタルでのペン入れ練習なので、描きなれた二人にしました(´▽`)
四苦八苦しながらいつもイラスト描いてますが、
元気を少しでも与えられていたならば幸いです☆

ペンタブは私もまだ全然慣れてません( ´△`;)

だけどようやく、
少しだけですが思った通りの線が引けるようになってきました。
いずれは漫画の線画もペンタブで描いていきたいので、
ほんと、練習あるのみですね!お互い頑張りましょう!

寒さに負けず技術を磨きたいと思います!


◆内田さん
コメントありがとうございます!

お仕事はとりあえず終わったのですが、
年内ギリギリまで年明けからのお仕事準備をします♪

スピリッツの二人で季節系のイラストをあまり描いてなかったので、
今回描いてみました(*´▽`*)
リュウの持ってる箱の中身は「洋服」かな?
ジョーは実用的かつデザイン性の高い電子機器をプレゼントとして選びそうです。
数をこなして技術習得できるように頑張ります!

冬コミ、会場は寒いと思いますが楽しんできてくださいね♪
人が多い場所にいくと、風邪とかもらいやすくなるのでお気をつけて。
あと胃腸もお大事に。

体調万全で新年を迎えましょう(≧▽≦)ノ


◆Mark.07さん
コメントありがとうございます!

どうもお久しぶりです!
エヴァQ観に行きましたよー!情報量も多く、急展開な感じで、
終わったあとは私も頭の中で情報整理するのが大変でした(笑)
カヲル君の最期の部分は胸に痛い感じでしたね。
資料が揃ったらエヴァQのイラストもアップしたいなと思ってます♪

劇場版まどマギは、最寄りの映画館で公開してたのですが、
時間を作れず結局行けませんでした(;-ω-)ゞ


◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

ここ数年クリスマスも仕事に追われてばっかりなので、私の中で
クリスマスは「ケーキ食べてお酒飲んでもいい日」になってます(笑)

年末は実家でゆるりと過ごすのもいいですね。
麝香の香りのポマードですかー、確かにあの香りはキツイですよね。
前髪が伸びたらぜひリーゼントに(´▽`)

それから、ちょっと遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!!!
お祝いの言葉のみで申し訳ないです(;≧д≦)
ら、来年こそはなにか…できると…いい…な……

そしてそして!
お酒が飲める年齢になったのですね!素晴らしい!
はじめはアルコール度数10%未満から飲むと悪酔いしなくていいですよ。
色んな種類のお酒の中から自分に合うのを見つけてくださいね♪
でも飲み過ぎには気をつけて(笑)

課題など色々と頑張りつつ、お互い良い新年を迎えましょう(o´∀`o)ノ

2012/12/29 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment