22:48:05
29

年末反省会2012!

というわけで、
やることたくさん残ってるけど今年も一人反省会です。

今年の初めに掲げた目標を達成度とともに振り返ってみます。


目標①『漫画の仕上げをデジタルにする!』

達成度100%!!
やった!やったよ!ついにデジタル仕上げだよ!
コミスタ買ってから、しめ切りに追われっぱなしでろくに使ってなかったのですが、
イラスト程度はできるようになったので、
「怪盗レッド」のコミカライズのタイミングで思い切って挑戦してみました。
使い方ガイドの本を片手に奮闘してます。
まだまだレベル1くらいですが、漫画を描きながら使い方を勉強中。
はやく使いこなせるようになりたいです。

目標②『ブログの更新回数を増やす!』
達成度100%!
まぁ去年が少なすぎたので、達成感はあんまりない感じです。
月に10回くらいは更新できるのが理想です。
来年はもうちょっとイラスト多めに載せたいなぁ。
「描きたい」って言って描いてない版権キャラたくさんいるし。

目標③『自分を磨く!』
達成度50%
これもあんまりできてなったかも。
とりあえずダイエットに微妙に成功したことと、
料理のレベルが少し上がったので50にしてます。
女子力とかさっぱり上がらない。

目標④『夢を叶える!』

達成度50%!
叶えたかった夢とは別ジャンルの、ささやかな夢が叶いました♪
来年こそは叶えてやる…!

去年の目標達成度はゼロだったので、かなりいい感じに前進中?


今年はたくさん動きまわった年でした(笑)
東京行ったり沖縄行ったり、ほんと色んな場所に出かけたかも。
そして色んな「会いたい人」に会えました。
でもブンブン飲み会に行けなかったことだけが残念だなぁ。
しょうがないよね、自分のせいでスケジュールがえらいことになっていたんだもの…。

あとお仕事関連にも変化が。
去年の今頃抱えていたお仕事たちがすべて終了し、
全然違う作品を描いているとはね…。自分でも驚きですよ。
スピリッツやバニラ☆ほいっぷるが終了した事も悲しいですが、
それがきっかけで今の仕事に良い影響を与えています。
なんていうか結果オーライ。

そして今年は自分自身とたくさん向き合いました。
自分が「クソ真面目」だった事を知って驚いたり、
忘れていた気持ちを思い出したり、トラウマがよみがえったり、
いっぱい泣いたり怒ったり笑ったり、去年とは比較にならないほど心が動いたかも。
人生はなにが起こるか本当にわからないものですね。
いつかその体験を漫画に活かせる時が来るといいな。

今年も編集さんをはじめ、たくさんの方にお世話になりました!
私が出会う方はみんな素敵で心優しい人ばかりで幸せです♪
ポンコツですが、いつも応援していただき本当にありがとうございます!

「南条アキマサ」を支えてくれる皆様に感謝感謝。
来年はもっと多く漫画を届けられるように頑張ります!

それでは皆様、よいお年を~(o´∀`o)ノ

2 Comments

グッドスノゥ  

また来年。

 忘年会後、すぐに新年会の企画中なグッドスノゥです。これが「追っかけ」普通は順番で担当するんですが、無駄に出来が良かったせいか丸投げされました。

一年お疲れ様でした。やはり悪かった所だけでなく良かった所も合わせて「反省」ですね。私も色々ありましたが、結果的にプラスになった!・・・と思いたい。(小声)

では、よいお年を。

2012/12/30 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

内田  

今年も本当に頑張りましたね。

いよいよ今年最後になりましたね。自分は急遽事情が出来た為冬コミ参加を見送り、実家で年越しとなりました…。(また後日説明しますが)とりあえず感想を短めで。

デジタルに着手されたのは大きいと思います。これからレベルアップしていきましょう(^^)/
版権キャラは是非もっと見たいです。出来れば色気のあるキャラで(笑)
ダイエット成功しつつ、料理が上手くなってるのは十分女子力アップにつながってると思いますよ。お忙しい中さすがです。是非来年は夢を完全に叶えましょう(^_^)b
確かに作品は総入れ替えになりましたよね…。自分も寂しいですが、今の連載につながってるのは本当に良かったです。
そして自分と向き合うのは非常に大事です。やっぱり南条先生は責任感や意識の高い方ですから、感情が動きやすいんだと思います。その経験は確実に活きますよ。

来年も作品期待してます!!お互い良いお年を~(^^)/

2012/12/31 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment