11:51:18
01

しめ切り中なので

文字だけで宣伝~☆

キャラぱふぇ3-4月号本日発売!

ポーリーポケットが4p載ってます!
あと私の絵ですがポーリーの小さいシールもあったり、
漫画の次のページに商品情報もあります♪

ぜひ見てみてくださいね(≧▽≦)ノ


あと、今回の漫画は全部デジタルでペン入れしてみました!
お仕事でデジタルペン入れはこれが初。

パっと見あんまりアナログ時と変わらないけれど、
細かい部分がキレイに印刷されてます。おおおースゴイ。

デジタルペン入れのメリット
・細かいところまで描ける
・インクが乾くのを待たなくていい(集中力切れない)
・インクをつける動作がない(集中力が切れない)
・失敗してもすぐやり直せる(心が折れない)
・インクがこぼれない(笑)

あぁ、もう2月になってしまった…!
まだまだ描くものたくさん!頑張るぞー!

4 Comments

内田  

どんな感じか楽しみです。

こんにちは。予想以上に長引いてるみたいですね…。何とか早めに終わる事を願ってます。
いよいよ本格的にデジタル作画に入られたみたいですね。やり直しがきくのは確かに有り難いと思います。
インク絡みで苦しまなくて良いのも大きいんですね。やっぱり作業のリズムなどを考えると、待たずにすぐ次に取りかかりたいでしょうし、作業スピードのアップにつながるので、こちらも良い事だと思います。
是非少しでも楽に作業出来るよう使いこなしてください(^_^)b

2013/02/01 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

どうも。一月は課題とレポートとテストで真っ白な灰と化した僕です。
しかも技術の課題は再提出をくらってしまい、その場で泣き出してしまいましたorz
この年になってホント情けないです。

一年が過ぎて、今後はなるべく丁寧に仕上げる、デッサンを磨く、デジタルに慣れると言う
三つの課題が出来ました。なくべく達成しようと思います。

最近ちまたでは『まおゆう』だ『たままー』だと言ってますが、
僕が推しているのはポストカブトボーグこと『獣旋バトル モンスーノ』です。
日米合作であるためか、日本の漫画タッチのキャラがアメリカンジョークを連発する
シリアスな笑いの大安売りは一度見たらハマりますww
ニコニコで公式配信しているので、一度確認してみて下さい。

あと、最近トランスフォーマープライムで、ワスピーターの加藤賢崇さんが
久々に出演してたので懐かしかったです。岩田光央さんも暴走が酷くて笑ってしまいましたww

春はまたインド映画『恋する輪廻 オームシャンティオーム』を観ようと思いますが、
その前に『テッド』が少し気になります。可愛いのにオッサンなテディベアは全く思いつきませんでしたw

春休みは教習所に通い詰めになると思います。早く免許を取れるようにしたいです。

2013/02/04 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

どんなイラストか楽しみです。

なかなか面白いイラストができそうですね。
後黙っていましたが、私が働いていた協力会社のある工場で不安全行動をしてしまい出勤停止の処分を受け、その制裁で別の現場のKYと作業手順をよく見ていましたが、突然父である社長から物理の問題を出され(小学生でも解ける問題 (50キロの物を持ちあげるのに必要な力はいくらか?))、これが解けるかと聞かれました。 しかし、私はなぜこんな問題を出されるのか理解できず、問題を解こうとしましたが、しばらく物理とは無縁な生活をしてきたので解き方自体冗談抜きでホントに分からなかったのです。
さらに高校時代の3人の友人に手紙を書いたかも聞かれましたが、私は約束を反故にして
まだ手紙を書いていなかったのです。
それを聞いた呆れた社長は本気で怒り『明日からはもう工場にでるな!』と言われてしまいました。
確かに約束を反故にした事は悪かったと反省しておりますが、いきなり物理の問題はないと思います。
幸いクビではなく、保険の事があるので会社に籍は置いてくれるそうですが、臨時でももう工場には出てるか分かりません。(せっかく悪い所は治りかけたのに・・・・)
しかし、今思えば手紙の事も物理の問題も会社にいられる最後のチャンスだったのでしょう。 ああ・・・・私はなんてバカな事をしたんだ。
でも、いつまでも落ち込んではいられないので明日あたりから新しい仕事を探す事になりました。 去年ヘルパー2球の資格を得たので介護の仕事に就こうかと思い、近所にもうすぐできるケアサービスの事務所を訪ねて連絡先を聞き、後日担当者から連絡が来る事になりました。 さあ、連絡が来るのはいつになるのやら・・・・携帯は常に持って様と思います。 後、さっそく友人達に手紙を書かなければならないので活動報告はこれで終わりにしたいと思います。

2013/02/05 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆内田さん
コメントありがとうございます!

しめ切りが重なってくると色んな余裕がなくなってしまう私です。

集中しすぎてよくインクを倒したりしてたので、
デジタル作画は良いものだなぁと思いました(笑)
ペン入れした後に修正が簡単なのはほんとに便利です。

原稿で新しいことを試していくのは勇気がいりますが、
作業のスピードを上げるために頑張ります(o゚∀゚o)ノ


◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

課題とレポートお疲れ様でした!
再提出はたしかに辛いかもしれませんが、その辛さをバネに頑張って!
何をすればいいかがハッキリ見えたら、あとはそれに精一杯取り組むだけですね。

モンスーノ、台詞回しとかが海外アニメっぽくて、違和感がすごかったです(笑)

春は色々と忙しくなりますが、映画とか観にいけるといいなぁ。
松瀬川吉右衛門さんも免許取得頑張ってくださいね(≧▽≦)ノ


◆T-REXさん
コメントありがとうございます!

アナログ時と比べて、デジタルペン入れだと線がなめらかになります。
ただ印刷された時の線の太さの感覚がつかめてないので、
ひたすら慣れるまで描き続けます(。ゝ∀・)b

おおう…、なにやらT-REXさんの周りの環境も色々と変化しているようですね。
詳しくはわからないので、なんとも言えない感じですが、
新しいお仕事をすぐに探そうという気持ちの切り替えが早くてすごいです。

環境の変化は少なからず体力を奪うので、体調に気をつけて、
無理せず頑張ってくださいね(o´∀`o)ノ

2013/02/23 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment