17:48:32
24

頑張れないときは、頑張らない。

あれほど無理はしないと言い聞かせてたのに、
学習能力なさ過ぎてへこむわー。

色んなところで無理をしてて、
気合いだけで乗り切れると信じてさらに無理を重ね、
自分を大事にしなかったせいで罰が当たりました。

私はもうちょっと自分を労わる事を覚えなくちゃいけない。
とりあえずしばらくは「頑張る!」と「大丈夫!」という口癖を封印。

6 Comments

内田  

心配しました。

こんばんは。更新されて安心しました。罰が当たったなんてご自身を責めないでください(>_<)ギリギリの所で頑張られたわけですから…。
本当に無理をしない、ちょっとでも苦しいと感じたら一旦離れて労るというのは大事だと思います。仕切り直して、また取り組んでください。
自分も最近ストレスで胃が痛みがちなので、薬を飲みつつ何とか仕事に取り組んでます(^^;)今年いっぱいには今の仕事を止めてやろうかと考えてるほどです(苦笑)
心身共に、お大事になさってくださいね。

2013/03/24 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

もぎひろむ  

いえいえ

自分の限界を知るのもプロの条件ですから、それを身をもって知るのは、とても良いことですよ。例えへたれても、その後ちゃんと地面に立てていれば、意識せずとも前よりも強くなっているものですし。自分の経験上ですが(^^;)

2013/03/25 (Mon) 03:30 | EDIT | REPLY |   

ハムレット  

頑張ってください

はじめまして応援しています 頑張って下さい

2013/03/26 (Tue) 03:05 | EDIT | REPLY |   

ウナサー  

覚えていますかお久しぶりですやっとスマホ買えたからコメントできます。高校に受かったからパソコン使える。これからも頑張って下さい。

2013/03/26 (Tue) 03:53 | EDIT | REPLY |   

幽幻  

尊敬してます

お久しぶりです

確かに頑張ることも大切ですが、ご自身の体を労わろうと気づかれたことがとても重要で大切なところだと思います
頑張ることは一時忘れて、趣味に没頭する時間や休息をとる時間も必要だと思います
がんばらない時もあってもいいと自分は思いますね

自分は何事にも一生懸命に取り組む先生を本当に尊敬していると共に、憧れでもあります(*^^*)
無理をなさらず自分のペースで取り組んでいってください


そろそろ、桜の開花も本格的になってくる季節になってきましたね
お時間がある時は一度外に出てみるのはどうでしょうか?

2013/03/26 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます…!

◆内田さん
コメントありがとうございます!

ご心配おかけしました。
精神的にツライことと、肉体的にツライことがまさか同時に起こるとは…。

無理をしないことは、常に意識の中にあったものの、
自分を労わることを忘れていたせいで今回の事態になりました(ノ∀`;)

ゲームでたとえるならばHPとMPを元に戻さないまま、ボス戦に挑んだ感じです(笑)

ストレスからくる胃の痛みはツライですよね。
過去に胃潰瘍になったことがあるのでわかります(;≧д≦)

内田さんもどうかご自愛くださいませ。


◆もぎひろむ先生
コメントありがとうございます!

ご心配おかけしました…!
自分の限界、今回の事でハッキリわかった感じです。
辛い出来事を覆い隠すように無理を重ねてしまったことも反省です。

恥ずかしながら、今になって自分を労わることも大事だと知ることができました…。(;-ω-)ゞ

ちゃんと立てているかまだ不安な部分もありますが、
少しでも強くなれているといいなぁと思います。


◆ハムレットさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

初めましてなのに鬱々とした記事がトップですみません
応援ありがとうございます励みになります…!


◆ウナサーさん
コメントありがとうございます!

もちろん覚えておりますよ!お久しぶりですね
そしてそして、高校合格おめでとうございます!!!

これからもしっかり漫画描いていきます(*´▽`*)ノ


◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!

ご心配おかけしました。
色々とポンコツ気味で本当に困りものです。

私は「自分は人よりも力が劣っていて、普通の人以上の努力をしないといけない」と昔から思うところがあります。頑張れない自分が好きじゃなく、そのせいで辛いことが起きた時に無理を重ねる結果になってしまいました。

でも、たまには頑張らない時があっていいんだとわかりました(;´д`)ゞ

尊敬しているなんて私にはもったいなさすぎる言葉です…!
でも、ありがとうございます!すごく励みになります(´▽`)

気がつけばすっかり春ですね。
今年は桜を見に行ってみようと思います♪

2013/04/04 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment