06:02:03
28

練習9

ミルロ

「ふしぎ星のふたご姫」っていう女児向けアニメに出ていたしずくの国のプリンセス。
CG始めた頃(お絵かきソフト買ったばかり)に描いたことがあったんだけど、
それがあまりにも残念な出来なので数年ぶりに描き直した。

探したら過去の絵が見つかったので、
比較画像作ってみました。

新旧比較してみた
昔の絵を見せるのは恥ずかしいけど、絵が上手くならなくて悩んでいる人に、
描き続ければ成長するよってのが伝わるといいなー。

2 Comments

内田  

成長ぶりが良く分かりました。

続けての更新ありがとうございます。作品が色々で楽しめますね(^^)
ふたご姫、懐かしいですね~。残念ながら地元では放送されなかったんですが、各所で色々情報見聞きする度に、見たいな~と想いを馳せたりしてましたw
今から6年前に描かれてたんですね。表情や髪の毛の描き方が細かくなってるのが良く分かります。ドレスも更に華やかな感じになってたり…。かなりかわいく、生き生きとした感じにパワーアップしてて素晴らしいです。
昔の作品を公開するのは勇気がいったと思いますが、本当に良い試みだと思います。やっぱり、「継続は力なり」ですよね。自分もその姿勢を見習いたいです。

お仕事の方も、早めに返事が来ると良いですね。また感想書きます。

2013/04/30 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!


◆内田さん
コメントありがとうございます!

新旧問わず色んな作品のキャラのイラストを描いて
ブログを見てくれる方に楽しんでもらえるといいなぁと思っております♪

ふたご姫は絵がすごく可愛くて、大好きなアニメでした(´▽`)

2007年のミルロはデビューする前に描いた貴重なイラストです。
昔の絵は削除したと思っていたら、PCの奥深くに残っていました。

描き直したイラストと見比べてみると、
びっくりするほど成長ぶりがわかって面白かったので、
比較画像を公開してみました(*´ω`*)ゞ
同じお絵かきソフトで描いてるとは思えないですよね(笑)

ほんと、「継続は力なり」です。

とりあえず、返事待ちの間は引っ越しの荷造りと、
仕事の準備をしようと思います~。

2013/04/30 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment