18:40:17
26

原稿してます

現在原稿中な私です。
引っ越してから作業環境が良くなったので嬉しい限り。
腰の痛みもあってゆっくり時間をかけて取り組んでます。
GWに頑張ったので、しめ切りにちょっと余裕ができて良かった(;-ω-)ゞ

最近、担当さんと漫画について色々とお話しました。
漫画を作る事への情熱がしっかりある方なんだなぁと嬉しくなりました。
良い編集さん達と出会うことができて、私は幸せだなぁ。

まだまだ足りないところはたくさんあるけれど、
面白い漫画を描きたい…!
漫画力を頑張って上げるぞー!!

3 Comments

内田  

ホッとしました。

腰は大丈夫ですか?長時間座っての作業なので、かなり負担もあるかと思います。無理せず休みながら作業されてるとの事なので、安心しました。
自分も立ち仕事なので、腰や足がかなり疲れます(^^;)筋肉痛用の薬などを毎日塗ったり…。無理な姿勢にならず、楽な状態で作業を心がけてください。

担当さんも情熱溢れる方で良かったですね。やっぱりサポートしてくれる方が理解度の高い方だと、ストレス無くスムーズに作品作りに取り組めると思います。先生は本当に良い編集さんと巡り会われてるみたいで何よりです。
遠慮なく意見を交わして、良い作品を作れる事を願ってます(^_^)b 先生のその心意気があれば、まだまだ実力は伸びると自分も信じてます!

2013/05/28 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

お疲れさまです。時間ができたら整体でもして体をほぐさないといけませんね。
予告通り『きっと、うまくいく』観ました。
工業大学が舞台のコメディですがインドの学歴競争社会等を問題提起している所もあり、勉強になりました。
主人公が「All izz well」とインド訛りで唱えていたので、何かあったら実践してみようと思います。

あと、学校の授業で『雄呂血』というサイレント時代劇も観ました。
正直者の若い侍が悪い策士達にハメられ、世間から悪人のレッテルをはられてしまう
ある意味現実味あふれる作品です。
チャップリン等海外のサイレントは何度か観たのですが、活弁つきというのが新鮮でした。

2013/05/29 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆内田さん
コメントありがとうございます!

腰の痛みはもうほぼ治りました!安静にしてるのが一番と言うのがよくわかりました。
座りっぱなしの仕事も辛いですが、立ちっぱなしのお仕事も辛いですよね。
内田さんも無理をせず体を労わってくださいね(*´▽`*)ノ

私は良い編集さんと出会う運だけはあると思います(≧∇≦)
漫画を描くのはけして楽ではないですが、
サポートしてくれる編集さんがいるおかげで心が折れずにすんでます(笑)
今取り組んでいる作品を完成させた時、もっと成長できると思うので頑張ります!

◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

腰痛に効くストレッチなどで体をほぐしたりしてました。
病院に行くか整体に行くかで悩みましたが、安静にしていたらほぼ治りました♪

お!映画観てきたのですね!
コメディの中にもシリアスな問題提起がある所とかとても興味深いです。

サイレント時代劇ですかー、活弁つきのものは観たことないので羨ましい。
学校の授業で色々な作品に触れられるっていいですね♪(≧∇≦)
作品づくりの糧にして頑張ってください!

2013/06/03 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment