15:19:15
04

色塗り練習中

原稿やってたらいつの間にか6月になってました。
腰痛も完治したので張り切って漫画描くぞー!

ペン入れ練習と並行して、色塗り練習もしている私です。
影の付け方とか目の塗り方とか、まだ色々手探り状態。

過去に描いたMIXちゃんの線画を使って練習してみました。
↓↓
塗り練習

塗り方の本を見ながら描いたけど、まだアニメ塗りのクセが抜けてないなぁ…。
うう、色塗りのセンスが欲しい(ノ∀`;)

まだまだ練習あるのみ!頑張る!

2 Comments

内田  

研究熱心で素晴らしいです。

腰痛が治って良かったです(^^)毎度書きますが、無理はし過ぎないよう…。
お仕事の最中も、色々取り組まれてますね。このイラストは特に良かったと感じただけに、色々なパターンでまた見られるのは嬉しいです。
やっぱり髪の毛やスカートとかに違いが出てますね。明るいバージョンと暗めのバージョンで、それぞれ違うキャラにも見えたり…。
色々試す事でセンスは磨かれると思うので、是非練習を続けてください。過去の他イラストの別カラーも見たいですね。

2013/06/04 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆内田さん
コメントありがとうございます!

腰痛が治ってホントに良かったです(´▽`)
座り続けられなかったのがすごくストレスだったので嬉しいです♪

一つのパターンの塗り方だと、作品やキャラを表現する手段が減ってしまうような気がするので、
色々と勉強中です(≧▽≦)ノ
塗り方にも流行りがあるので、そういうのも勉強してます(習得できるかどうかは別として(笑))

良いイラストを描けるように、頑張って練習続けたいと思います!

2013/06/07 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment