21:39:30
23

新しい事に挑戦すること

最近疲れが抜けにくい私です。
8月がこんなに忙しくなるなんて自分でもびっくりですよ。

現在抱えてるお仕事は、四コマ(キャラぱふぇ)とラノベの挿絵。
商業誌で四コマ描くのは実は初めてだったりします。ちゃんと描けるかドキドキ。
そしてラノベの挿絵、これも初めてなのです。キャラクターを魅力的に描けるかドキドキ。

新しい事に挑戦するのは楽しいけれど、不安も大きかったりします。
どちらも素敵なものにしたいので、全力で頑張るぞー!

詳細は来月中にお知らせできると思います♪

5 Comments

ウナサー  

お疲れ様です。

お仕事お疲れ様です。ラノベって何て名前作品ですか?あともし時間があればローゼンメイデンの水銀燈の絵をかいていただけませんか?これからも頑張ってください

2013/08/24 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ナオ  

こんにちは!
お仕事お疲れ様です多忙なようでお体が心配です
何年か前休刊になりました月刊ブンブンで花子さんの漫画やGAG1の絵を描いていたのを覚えています
小学生だった当時、時代を先取りした可愛い絵柄が好きでした!
先日思い出にと捨てないでいたブンブンを開いていて、先生の近況が気になって検索したところこちらのブログが出てきました
変わらず(といってもずっと見てきたわけではないのですが)精力的に活動されているようで嬉しいです!
やはり、今も可愛い絵柄はご健在ですね^^
小学生だった私も現在高校生です時の流れを感じますがまたここで先生の絵を拝見出来たことが運命のように感じます。
昔のことを持ち出されてもしかしたら気分を悪くさせたかもしれませんがそのときはすいません;
お仕事、お疲れの出ないように。応援してます。

2013/08/25 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

内田  

色々期待します。

色々取り組まれてるんですね。体調はいかがでしょう?猛暑ですし、なかなか疲れが抜けないのはよく分かります。少しでも休める時はしっかり休んでください。
自分は夏コミ行く事が出来ず、ちょっとヘコんでますが、近々別のイベントへ行く予定なので、それに向けて気持ちを切り替えてます。

4コマは確かに見た事が無かったですね。キャラぱふぇにも色々な4コマ作品があるだけに、先生の作品がどんな存在感を見せるか楽しみです。
そしてラノベの挿絵にはビックリでした。どんな作品か、どこから発売なのか…気になる事がいっぱいです(笑)小説のコミカライズ自体は何回かやられてましたが、遂に公式で任される事になって自分も嬉しいですよ(^^)先生のキャラがどんな活躍をするか、こちらも楽しみです。
今までとは違う事は確かに不安でしょうが、慣れてくれば色々やりがいとかも生まれてくるはずですし、経験になると思います。素敵なものになる事を願ってます!!

2013/08/25 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ぴか  

漫画家の中でも、アキマサ先生が1番だいすきです( ^ω^ )
花子さんがまたいつか連載してくれたらなあーなんて笑
これからの活動も頑張ってください!

2013/09/15 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆ウナサーさん
コメントありがとうございます!

ラノベの挿絵に関しては、多分もうすぐ詳細をお知らせできると思います。
水銀燈のイラストリクエスト了解しました(o゚∀゚o)ノ
以前描いた事があるのですが、そういえばブログにアップしたことなかったので
久しぶりに描いてみようと思います♪

◆ナオさん
コメントありがとうございます!

体調を心配していただきありがとうございます。
そしてこの辺境のブログへとようこそ!
花子さんやGAG1の頃も覚えていてくれた事に驚きと嬉しさでいっぱいです!(*´▽`*)ノ
時が経っても、またこうしてコメントもらえることに感謝です!
これからも頑張って漫画を描いていきます!

◆内田さん
コメントありがとうございます!

体調はよくなったり悪くなったりで、最近ようやく落ち着きました(苦笑)

四コマは全然挑戦したことが無くて、不安もいっぱいですが楽しい漫画になるように頑張ります!
ラノベの挿絵ですが、小説のコミカライズと違い、
一からキャラクターをデザインするという作業がとても新鮮でした!
詳細はまた後日お知らせしますね♪

◆ぴかさん
コメントありがとうございます!

そう言ってもらえると本当に嬉しく、励まされます!
花子さんを再び描けるように、精一杯頑張ります(o゚∀゚o)

◆オヴリビオンさん
コメントありがとうございます!

ホワホワな花子さんをアニメ放送時観てた世代なので、
どうしても赤いスカートのイメージでした。
アネゴは時が経ってスカートの丈が短くなりました(笑)
昔のアネゴはちょっと気性が荒めでノーマスクもあり。
あと、リリムの色はこだわりカラーです(*´ω`*)

大輝君の髪質はお父さん似ですね。
泳ぎが得意そうなのは、やっぱり身体能力的に花子さんか、犬かきできる人面犬かもですね♪

2013/09/24 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment