14:43:28
02

掃除とか映画とか

今日は天気が良いので掃除をしています。

部屋の掃除ついでに水回りの掃除や衣替えや毛布の洗濯も完了!
早起きして掃除すると気持ちがいいです(´▽`)

そして、このあいだ鷹の爪GOの映画を観てきました!
いつもの感じで安心して楽しめる映画でした。ちょっと島根に行きたくなったかも。
一番衝撃的だったのはレオナルド博士の実写版でした(笑)

あ、あと、キャラぱふぇ11-12月号発売中です!
今回は「チョコ犬」の四コマを描いてます♪
よろしくお願いします!

4 Comments

内田  

島根県は良い所です。

こんにちは。色々気分転換されてるみたいですね。掃除お疲れ様でした。自分もずっと貯めてる雑誌類や新聞を処分しようと、最近ちょこちょこと取り組んでますが、あまりの量に気が遠くなる事もしばしば(^^;)毛布や布団の洗濯もしたいですね~。
鷹の爪団も良いですよね。実写版とはビックリですね~。自分も島根県人ですが、吉田くんが各所で自虐的な宣伝を行ってるのを嬉しく思ってます(笑)
島根には吉田くんを初めとしたお土産や関連商品も売られてるので、直接購入しに行かれても良いと思いますよ(^^)/もちろん出雲大社や宍道湖など有名な場所もあるので、いつか寄られる事を楽しみにしてます!!

キャラぱふぇの方は例の4コマですね。初めての4コマ、どんな感じか楽しみです。

2013/10/02 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ウナサー  

映画か~

映画ですか~、いいですね~私は忙しくて最近行けてないです(T0T)
まぁ忙しいとはいえ休日はずっと家で東方やってる自分( ̄▽ ̄;)
これからも頑張ってください。

2013/10/03 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

ご無事で何よりです。
夏休みが終わった僕は、画集を買いすぎて赤字になりかけたり
大雨の中での土木バイトをやって風邪をひきかけたり
クッキーをひたすらクリックし始めたり
半沢直樹にドハマりしたりと、かなり忙しい日々を過ごしてますv-48

遅ればせながら、『風立ちぬ』を見ました。
見る前に、岡田斗司夫先生が
「良い映画なのは分かるけど、そう好きって訳でもない」
と言っていましたが、なんとなく分かった気がしますw
『かぐや姫の物語』も出来れば観に行きたいな…。

最近気になる映画は『マッキー』と『クロニクル』です。
『マッキー』はハエに生まれ変わった男の復讐劇を描いたインド映画だそうです。まず、その出だしに脱帽ですorz
『クロニクル』はAKIRA風のモキュメンタリーで面白そうだったのですが、関東限定上映なのが悔やまれます。
あと既に上映は終了しましたが、『李小龍マイブラザー』と言う作品も興味があります。ブルース・リーの青春時代を元にした作品で、実弟が監修したそうなので期待出来ます。リリースが来月末なので待ち遠しいです。

この前、カラーイラストの課題で『トヨタ2000GT』を描いたのですが、下絵にかなり時間をかけました。
因みに自動車は描き慣れてる方ですが、バイクはド下手ですw
僕の友人の一人に、バイクは描けるけど自動車が上手く描けない人がいます。
この差はクセの違いによるものでしょうか?

春頃に観たインド映画『恋する輪廻』のDVDが出ました。レンタルもしているそうなので、是非一度ご覧ください。

2013/10/06 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆内田さん
コメントありがとうございます!

紙類はホントすぐたまりますよねー。
捨てる日をうっかり逃してしまって大変な思いをしたことがあります。
毛布や布団の洗濯は時間がある時にいっきにやってしまいたいですよね。

おお!内田さんは島根県の方なのですね!
今回の映画の入場特典に島根の魅力を特集した新聞があって、
本気で鷹の爪の聖地巡礼(?)+観光に行ってみようかと思ってますよ♪

四コマ、初回は情報量が多いのでちょっぴり苦戦しましたが、
久々の二頭身キャラを描けて楽しかったです(≧∇≦)


◆ウナサーさん
コメントありがとうございます!

映画は気分転換に丁度良いので、意識的に観に行くようにしてます。
休日にやりたいことが東方ならば、それはそれで良いと思いますよ♪

お互いに頑張りましょう!


◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

半沢直樹は私もハマって観てました!面白かったですよね♪

風立ちぬはほんと好みの問題ですねー。
ただ、映画館で観れて良かったと思う作品でした。

今月は観たい映画があと二本もあるので、時間を見つけて行かなきゃと思ってます。

細かく描くことが好きな人はバイクのほうが描きやすいかもしれません。
私はシンプルな線が好きなので、車のほうが描きやすいかも。
向き不向きはありそうですね。

『恋する輪廻』、今度借りに行ってきます(o´∀`o)ノ
最近台風の影響で天気の悪い日が続いてますが、風邪には気をつけて!

2013/10/26 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment