17:27:21
31

年末反省会2013

年内アップ予定の漫画が全然進んでないのは気のせいじゃない。
なんで12月ってあっという間なんだろう…!

しかし、大晦日って感じが全然してないのは、
いつも通りお仕事ネーム中だからでしょうか。

とりあえず色々やることをおいといて、例年通り一人反省会です!
今年も1月掲げた目標を達成度とともに振り返ってみます。


目標①『連載を増やす!』
達成度0%…!
まさかの0パー…セン…ト…
増えるどころか減ってるし…!あー!もっと頑張らないと!

目標②『漫画技術の向上!』
達成度50%
ペン入れ練習はだいぶ上手くいってるけど、
他がまだまだなので50%!頑張る!

目標③『挑戦したいことに挑戦する!』
達成度60%
色々と頑張ってみましたよ!へこたれずに前向きに挑戦!
慣れないお仕事にも色々挑戦できました!
お仕事以外はいまいちだったので60%!

目標④『あと10㎏減量する!』
達成度30%
初夏、カラスに襲撃されてからウォーキングできなくなり、緩やかにしか減量できず。
とりあえずリバウンドはしてないのでよかったよかった。

目標⑤『夢を叶える!』
達成度50%!
大きい夢はいくつか凍結しなくてはならなくなったけれど、
小さい夢はけっこう叶ってるので50%!

日記を振り返ってみると、1月頃の自分がすごくまぶしい…。
今年は、「どれだけ頑張っても、駄目な時は駄目。」って出来事が多かった印象。
自分の力ではどうしようもできない事が多かったなぁ…。

漫画関連の事では、本当に悔しい思いをしました。
「私に、今よりももっともっと面白い漫画を描ける力があれば!」
そんな風に強く思う出来事とかありましたよ。もーほんと悔しい!
具体的にどんなことか今書けないのが残念だけど、いつか漫画に描く!
昔の自分だったら、きっと数か月は凹んで悲しさいっぱいだったと思うけど、
悲しさよりも悔しさの方が勝っているのは、少し強くなった証拠かも。

ちょっとネガティブ要素が多い今年の反省ですが、良いことも沢山ありました!
今年は新たな事へ挑戦する機会もいただけたし、素敵な方々ともたくさん出会えた!
この幸せが来年も続くといいな!

今年もたくさんの方にお世話になりました!本当に本当にありがとうございます!
「南条アキマサ」を支えてくれる皆様に感謝!

それでは皆様、よいお年を~(o´∀`o)ノ

3 Comments

toruesu  

マジレスすると走るよりウォーキング
そして痩せたいなら水泳の方が早いですぜ

普段使う筋肉より普段使わない筋肉を使って
まず筋肉量を増やす方が・・・

連載に関してはどうにもなりませんね。
ただ、進撃の作者を例に考えたらジャン*で蹴られても
次へ持ち込んで自分を売り込む様な行動力が大事なのかも?

2013/12/31 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ウナサー  

来年も頑張ってください

今年も終わりですね、私も反省することが多すぎて笑えません(^_^;)大掃除で読まない漫画捨ててたら花子さんを1巻から読み直してました(-ω-;)、来年も頑張ってください、応援しています

2013/12/31 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆toruesuさん
コメントありがとうございます!

水泳、近くに通えるプールが無くて断念しましたが、やっぱり水泳良いんですね。
冬はカラスが減るので、現在再びウォーキングしてます(´▽`)

人気だけじゃない大人の事情と言うものもあるので、
連載ってホント難しいです(ノ∀`;)
そうですね!私には自分を売り込む様な行動力がもっと必要かもしれません!
頑張ります!

toruesuさん、良いお年を♪

◆ウナサー さん
コメントありがとうございます!

今年ももう残りわずかですね!
漫画の整理してると、つい読み直してしまうんですよね~(;´д`)ゞ
私は花子さんの単行本を読むと、
ついでに当時頂いたお手紙やおハガキなんかも読んだりします。

来年も頑張ります!
ウナサーさん、良いお年を♪

2013/12/31 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment