15:04:44
02

リハビリ中なのです

久しぶりの更新です…!生きてます、生きてますよぉぉ!

漫画の事に集中したりすると更新を忘れがちになる私ですが、
この更新してない約二カ月近くは腰と脚の痛みと闘っておりました。

脚の付け根に歩行ができないほど激痛がしたので病院で検査したところ、
「椎間板ヘルニア」になってました!しかも2か所(;´Д`)あぁぁ…
MRIの画像が美しいほどにヘルニアの見本画像そっくりでした(笑)
お医者さんによると、去年痛めた腰がきっかけ+仕事上座りっぱなしが多い事が原因だそうで。

腰痛は治ったものだと思っていたよ。去年調べた時はなんともなかったし。
長時間外を歩くと脚の付け根が痛いのは、ただ単に運動不足か太ってるせいかと思ってたよ…。

ダイエットのためにじゃなく、腰の痛みを和らげるために筋トレしてる毎日です。
悪いのは腰なのに脚のほうが痛いってすごく変な感覚。
手術するほどひどいわけじゃないけれど、痛みとお友達状態です。
薬と湿布とコルセットを駆使してなんとか普通の生活を送っております。
まだまだリハビリ中。あー、健康な体が欲しいー。

腰が痛い

5 Comments

ウナサー  

お久しぶりです

ブログ更新しててホッとしました(´;ω;`)
私はまともに運動してないのに思いつきで2キロほど走ったら筋肉痛で数日まともに歩けませんでした(;´∀`)
小説の方は今作成中のものを1回最初から読んでみたら表現が酷すぎて泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。
お互いに体には気を付けなければいけませんね(*´∀`*)
これからも頑張ってください

2014/06/02 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

こちらも生存報告

こちらも殆ど連絡取ってなくてスンマセンでした○| ̄|_
僕は相変わらず映画観まくったり聞き慣れない言語の音楽をダウンロードしたりサブカル作品読んだりしてます。(最近『アクト・オブ・キリング』と『ミスターGO!』観ました。)

僕は一度、股関節をねんざして整骨院で治療した事があります♨(変なあぐらをしたせいか)
無理はしないで下さいね。病院や薬局なんかは下手に金をケチると後々さらに悪化するので、いざという時は奮発しましょう。
1日も早い回復をお祈りしますm(__)m

2014/06/03 (Tue) 06:17 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆ウナサーさん
コメントありがとうございます!

ご心配おかけしました(汗)無事に生きております。

運動してなくても、思いつきでも、2キロも走れるのはすごいですね!
数日動けなくなる筋肉痛…すごく辛そうです…(≧w≦;)

向上心があればきっと表現力もアップしていくと思います!
日々研究&勉強を重ねて、素敵な小説を書いてくださいね(≧∇≦)

いやほんと、お互い体には気をつけて頑張りましょう!


◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

ご無沙汰しております!

色んな作品に触れるのはとても楽しそうでいいですね♪
聞き慣れない言語の音楽って何なのか気になります…!

股関節のねんざ超痛そうですね(;≧д≦)
私は今年いっぱいは病院通いになりそうな感じです。
お金も時間もかけて治療に専念します~(。-∀-。)
目指せ健康な体…!

2014/06/05 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   

内田  

ご無事でホッとしました。

しばらく更新が無かったので、何かあったんだろうかと心配でした。
ヘルニアになっておられたとは…。手術するほどでは無いにせよ、かなり辛い事が伝わってきます。
脚に痛みが出ているとありましたが、座骨神経痛もそんな感じだと思います。座骨や腰周りの神経から脚に痛みが出てくる症状ですね。
自分の母親がそれで苦しんでるのを思い出しました。膝を怪我してなかなか歩けなくなってしまったので…。

お仕事の最中、リハビリなど本当に大変ですが、何とか少しでも回復出来るよう、無理せずじっくり取り組んでください。

2014/06/06 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆内田さん
コメントありがとうございます!

ご心配おかけしました。
ヘルニアはすぐに治るわけじゃないのと、
生まれつきの骨の異常個所が見つかりちょっと凹んだりしてました。

脚の痛みはまさしく坐骨神経痛だと思います。
右側だけ神経を圧迫してるらしく、右側だけ痛みが出てる感じです。

内田さんのお母様も大変な思いをしているのですね。
痛みをかばうと他の場所も痛めてしまったりするので、お大事に。

ヘルニアとは長期戦になりそうですが、無理せずゆっくりと完治を目指したいと思います!
内田さんも体調を崩さないようお気を付けください(o´∀`o)ノ

2014/06/16 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment