17:56:23
05

暑かったり寒かったり

先日まで真夏日だと思ったら、今日からぐっと気温が下がる北海道…。
窓開けると冷風が吹き込んで寒いよ(((p-д-q)))

現在カービィの原稿中です。
ここ何回か原稿のスピードが早くなった自分に感動。やればできるじゃん私…!

イラストはラブライブの真姫ちゃん!
練習で描いた真姫ちゃんに納得いかなかったので再び描いたよ!
最近の作業用BGMはもっぱらアニメ二期のOP&EDです。

まきちゃん

4 Comments

ウナサー  

暑いですね

石川では暑くて夜寝れない日が最近続いてます( ´=x=)
最近友達もファイナルファンタジーの二次創作を書いていてお互い高め合ってて最近の暑さより熱い関係になってきてます(´▽`)
私は作業中は幽閉サテライトの月に叢雲華に風か小悪魔りんごを聴いてます。
そろそろ熱中症にも気を付けなければいけませんね、これからも頑張ってください(`・∀・´)

2014/06/05 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

梅雨直前はホント暑くてかなわなかったですね。僕はスーパーで流水麺と塩の飴を一気に買い込みました。(勿論お米もしっかり食べてます。)
最近iTunesで買ったのはインド映画のサントラ、村下孝蔵、ベイ・シティ・ローラーズ、サバイバーです。身体を動かすのに最適な曲ばっかですw

ラブライブは某ジャニーズの彼が大ファンである話題から知りました。男性アイドルまで虜にするとは良い時代になりましたね♨

遅ればせながら艦これをたしなんでいる今日この頃です。お気に入りは母性的な愛宕さんと、カッコカワイイ天龍ちゃんです。

やっと梅雨入りしましたね。今年は冷夏らしいですが、油断せずに体調管理をしっかりしましょう。

2014/06/07 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

お久しぶりです。

 外食続きで、最近下っ腹が出てきたグッドスノゥです。

ベルトの穴が・・・(汗)

ヘルニアでしたか。一度腰をやってしまうと、後々大変なんですよね。お大事にして下さい。

相変わらず、ラブライブが海のものなのか山のものなのかわかりませんが(←ファンに謝れ)、イラストから「好き」は伝わります。

文明の利器(エアコン)で自律神経やっちゃうケースもありますので、くれぐれも頼り過ぎないようお気をつけ下さい。

ではまた。

2014/06/15 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆ウナサーさん
コメントありがとうございます!

すっかり梅雨入りしてしまいましたが、このあいだは全国的にほんと暑かったですよね~。

おお!高め合える友人がいるのは素晴らしい!
お互いの作品が良い刺激になって、楽しく成長できますね(´▽`)

幽閉サテライトいいですね!『月に叢雲華に風』は私も好きです♪

お互い体調には気をつけて頑張りましょう!


◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

すっかり梅雨入りしましたね。
塩の飴いいですね!都会の暑さは殺人レベルなので、
暑さ対策しとかないと危険ですからね。

色々聴いてますね~(o'∀'o)インド映画のサントラは作業用にも良さそうです♪
ラブライブの魅力は語りつくせませんが、某ジャニーズはガチでラブライバーでしたね。
ほんと良い時代になりました。(´ω`)

私は艦これでは龍田が好きです(主に見た目がかなり好み)
たしなむ余裕が無いのが残念なところ。

お互い体調を崩さないように気をつけましょう!


◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!

下っ腹は凹ませるのに時間がかかっちゃうので気をつけて…!

そうなんです、ヘルニアになってしまったんですよ~(泣)
完治に時間がかかる上に、再発もあるという恐ろしいものです。
仕事上座りっぱなしなので、こまめに休憩とって無理しないようにしてます。

ラブライブは、スクールアイドル「μ's」の9人の女の子達のお話です(ざっくりすぎる説明ですが)
雑誌とアニメ制作会社と音楽会社の合同プロジェクトなので、
CDを始め、漫画やアニメ、ゲームなど色々と展開してます。
ほかのメンバーも大好きなのですが、イラストに描いた子を一番推してます♪

ご安心ください!文明の利器は北海道へ引っ越してから
全くお世話にならなくなりました。(。ゝ∀・)b
そういった意味では健康な生活をしてるのかもしれません。

2014/06/16 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment