14:13:56
29

年末大反省会2014

お仕事まだちょっと残ってるけれど、
年末大掃除しつつ、今年は早めに例年通り一人反省会!

今年一番の反省はクリスマスイラストを描き切れなかったこと。
ネームに時間かかり過ぎて、クリスマスイラストは線画のまま放置されました…。あー…。
来年に回そうかな(苦笑)

年始に立てた目標と共に、今年を振り返ります。

今年の初めに立てた目標は
「漫画をたくさん描く」

達成度50%…!

うん…50%…。
お仕事関係ではたくさん描いたのだけど、オリジナルは全然手をつけられなかったので…。

ちなみに、去年の末と今年の初めに言っていたアップしようと思ってた漫画ですが、
キャラ設定に重大な問題が発生したので、ネームからやり直しです。
設定変更すると内容もオチも描き直さなきゃいけません…。なんてこったい。

ざっくり言うと、2014年は浮き沈みの激しい年でした。

今年一番のショッキングな出来事はヘルニアになったこと!
しかし、リハビリや筋トレの効果で、薬にも湿布にも頼らなくても大丈夫になりました!
腰に負担をかけない生活や、ダイエット成功の効果もあったかも。
やったー!でも無理はしないー!健康第一です!

そして今年は出会いと別れがいつもより多かった印象。
短期間で担当さんが二回も変わるという珍しい事も経験。
プライベート方面ではかなり辛い別れもあったけど、失ったものより得たものの方が多い気がするよ。
今年も素敵な方々とたくさん出会えたことに感謝。

反省点は多いけど、それでも去年と比べると様々なことにベストを尽くせたと思う。
一時期「これが最後かもしれないから」が口癖だったよ(笑)切羽詰まってたのかな。

ここ2年くらい、漫画の事でずっとモヤモヤしたものに悩まされ続けてきたけど、
それもようやく問題解決しました。視界はとってもクリア。
これからの具体的な目標もできた。
後は漫画を描くのみ!頑張る!

今年も南条アキマサを支えてくれた皆様に感謝です!
応援してくれて本当にありがとうございます!これからも、精一杯頑張ります!

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

★以下お知らせです↓



今もこのブログ見てくれてるか不安ですが
イラリクをされている皆様、年始にまとめてピクシブにアップしますので、
もうちょっとだけお待ちください。

そんでもって、お知らせ!
月刊ヒーローズで地味に連載中の月例賞紹介漫画を描いてます!
2月号が12月27日に発売されました!
なんと今回月例賞紹介ページがカラーです!嬉しいです!
月子さんカラー♪

まさか本当に月子さんのカラー描くことになるなんて思ってなかったからビックリです。
色設定しておいて良かった(*´▽`*)

0 Comments

Add your comment