15:22:36
29

水族館へ行ってきました☆

1月某日、水族館へ行ってきましたー!

海の側で育ったからか、海の生き物が好きです!
泳いでる珍しい魚たちを眺めることができるなんて、ほんと水族館って素敵。
海に潜って眺めるのも好きだけど、ライトアップされた魚たちも神秘的で好き。





写真をたくさん撮ってみたのですが、ヘタクソすぎてほとんど使えなかった…(;-ω-)ゞ
ちゃんとしたカメラで撮るべきだったなぁ。

以下ボヤボヤな写真とか。↓

黄色くて可愛いフウセンウオ♪何気にカメラ目線でした。
20150129b.jpg

大きな水槽の魚たち
20150129c.jpg

ハナミノカサゴ!大きくて造形がかっこいい!
20150129d.jpg

アカモンガラ!紫色と尾びれがめちゃくちゃ美しかったです。
20150129e.jpg

ダイオウグソクムシ!初めて間近で見ました!すごい!
20150129g.jpg

黄色が鮮やかでキレイ♪しかし写真が全部ぼけぼけ(汗)
20150129h.jpg

コツメカワウソ☆動きが素早すぎて、ちゃんと撮れたのはこれだけ( ´△`;)
20150129i.jpg


ペンギンとかアザラシとか他にもたくさん珍しい魚がいて、
水族館の大きさの割に、展示されてる種類がかなり充実してました!
とっても楽しかったー!また行きたい!


水族館のショップでウミウシのぬいぐるみゲットしました!
ちっちゃくて可愛いです♪(*´▽`*)


20150129j.jpg

2 Comments

ウイキョウ  

水族館いいですね〜

水族館いいですね〜
私の場合のとじま水族館まで行かないと水族館がないのでなかなかいけないんですよね(´°ω°`)
ウミウシのグッズも羨ましいです
今度私も時間があれば水族館に行こうかな〜(笑)
これからも頑張ってください

2015/01/29 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆ウイキョウさん
コメントありがとうございます!

水族館はいいですよー♪
私が行ったサンピアザ水族館は、札幌市内では唯一の水族館らしいです。
(北海道でメジャーなのはおたる水族館)
割と近かったので行ってきました!

今回初めて行ったのですが、「え?!こんな所に水族館が?」っていうくらい街の中にありました。
ウミウシのグッズはあまり見かけないので、買えてラッキーでした♪

のとじま水族館、調べてみたら海のそばの大きな水族館なんですね!
交通手段がかなり限定されるけど行ってみたいです…!
頑張ります!

2015/01/29 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment