21:31:50
04

プラネタリウム行ってきた!

1月某日、プラネタリウムに行ってきました!

前の記事で行ってきた水族館の隣が札幌青少年科学館だったのですが、
その中にプラネタリウムがあるという事で行ってきました!

ほんとは科学館も楽しんできたのですが、全部回れなかったのと、
はしゃぎすぎて写真を撮れなかったので、また行った時にでも…。

星空を眺めるのが好きだった私(星座とかは詳しくないです)。
人工的な星空なんてつまらなそうなイメージがあり、
なかなかプラネタリウムに行く気が起きなかったのですが、
数年前友人が連れて行ってくれて、その時から大好きな場所になりました。

プラネタリウムって素敵なんですよ!特に最近のは色々映像も凝ってて楽しい!
難点は夕方はほぼカップルばかりというところかな(笑)
でもリクライニングシートに座って、星や宇宙について想いを馳せることができて
すごく楽しくてドキドキワクワクします。
星空のずっとずっと向こうには、誰も知らない未知のものがあると思うと、
ロマンチックで夢が広がりますね!

プラネタリウム行ってきた

0 Comments

Add your comment