22:43:25
08

あっというまにGW終わってた

私…!生きてる…!!
ってわけで、更新できずにトラブルと戦っていた私です。

細かい事色々あるけど、ざっくりと。

次のお仕事取り掛かる。
   ↓
天気がいい日に模様替えと掃除を張り切る。
   ↓
何故か熱が出る。
   ↓
体調回復した!お仕事の続きだ!
   ↓
パソコンに謎のエラーメッセージ。
   ↓
それの対処に時間めっちゃかかる。
   ↓
無事直った!さぁお仕事の続きだ!
   ↓
キーボード壊れる。
   ↓
キーボードが使えないと何もできなくて絶望する。


…なんやかんやで無事キーボードも買い替え、お仕事も順調です。
パソコンがきちんと稼働してないと、本当に何もできなくなるから困る。
あと、謎のエラーメッセージの対処法は5個くらいあって、5個目で直りました。
またウイルスかと思ってドキドキしたー。

さてさて、発売日からだいぶ経ってしまったけど、

月刊ヒーローズ6月号発売中です☆



今回も月例賞コーナーの漫画を描いております!
出張編集部の宣伝な内容です。
漫画を描くにあたり、コミティアの出張編集部について調べたのですが、
なんだかコミティアに参加したくなりました。(普通にサークル参加したいだけ)
一度でいいからオリジナルの漫画を本にしてみたいなぁ~…なんて考えたり。

そんでもって↑の画像の右側は、月例賞&育成金のパンフです。

月子さんのカラーを再び描きました☆

2015月子パンフ

月子さんのカラーパレットちゃんと保存しといて良かった。
一コーナーのキャラクターだけど、けっこう出番多くて嬉しいなぁ。
画像のイラストのほかに4カットくらいあります。
願わくば最初に提出した素材用の月子さんを描き直したい。

よし!気合入れてお仕事頑張るぞー!

4 Comments

内田  

GW満喫しました。

トラブル大変でしたね…。時間はかかりながらも、一つ一つ解決されたみたいで良かったです。
自分は先日まで、東京へ上京してました。主に同人イベントと野球観戦でしたが、色々楽しめて良かったです(^^)年に数回しか来れないので、お土産もたくさん買いました。
ヒーローズももちろん、セブンイレブンで買いましたよ(地元はセブンイレブン無いので…)。月子さん変わらず美人でしたね。目をギラギラさせてるのに思わず笑ってしまいました(笑)。カラーもキレイです。

コミティアは自分もまだ行った事は無いですが、現役プロ作家さんも数多く参加されてたり、出張編集部があるという事で、プロ志望のサークルさんが多いという印象です。今回、GW開催という事で行きたかったですが、諸事情で断念しました…。
南条先生も参加を考えられてますか~。ぜひ実現してほしいです!!同人誌で作品を読みたいですね。いつか参加される事を楽しみにしてます(^_^)b

気温が上がってきて暑くなりましたが、くれぐれもお体には気をつけて、作品に取り組んでください。自分も頑張ります。

2015/05/10 (Sun) 01:33 | EDIT | REPLY |   

ウイキョウ  

あっと言う間に終わりましたねGW

お疲れ様です、すごい不運の連鎖ですね、自分なら心が折れそうです(;´Д`)
最近また忙しくなって小説が書けない日が多くなってきました(´・ω・`)
先日気晴らしに近所のアニメイトやフィギュア専門店等に行ったのですが好きなキャラのグッズがひとつもないという(´;ω;`)

そろそろ台風の時期ですね、暴風雨などが怖いですが仕方ないですね。
雨風に負けないよう体には気をつけたいですね。
これからも頑張ってください応援しています

2015/05/11 (Mon) 07:36 | EDIT | REPLY |   

toruesu  

キーボード破損は洒落にならない!

オリジナル本は世界観の説明から入るから
同人誌では色々敷居が高いらしいですよね
(あ、でも北海道のイベントだから遠いか)

そういや10年持てばといってましたけど
花子さん1巻が2007だから南さんも後2年で
本棚に有る単行本は10年選手ですな。月日はやい

2015/05/12 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

お返事遅くなりました…!

◆内田さん
コメントありがとうございます!

なんだかトラブル続きっぱなしでした~(´xωx`)
GW満喫されたみたいで良かったです♪

ヒーローズ見ていただきありがとうございます!
月子さんは月例賞普及のために全力でギラギラしてます(笑)

コミティアは漫画家志望時代から憧れてたイベントなんです。
ただ不安なのは、私がそういうイベントに出たいと思うと、
仕事が増えたりトラブルが起こって忙しくなって、
参加できなくなってしまうという呪い的なものがあるのです(;-ω-)ゞ
(過去何度もそういうことがあってイベント参加を断念してきた)
今度こそは大丈夫!…と、思いたいです。
とりあえず北海道から始めて、いずれは東京のにも参加したいなぁと考えてます。

暑さに加え、雨も多い季節ですが、
お互い体調に気を付けて頑張りましょう!


◆ウイキョウさん
コメントありがとうございます!

なんですかねー、立て続けにトラブルが起こるのはよくあることですが
今回はさすがに心折れかけました。

お店に行ったのに好きなキャラのグッズがないのはものすごく残念ですよね…!
お店によっては、店員さんや客層の好みで
品揃えが偏ってしまうんですよねー(;≧д≦)

台風もどんどん発生しやすい季節に加え、
すっかり梅雨になって雨の日も多くなってきましたね、
お互いに湿気や暑さに負けないように頑張りましょう!

忙しさが落ち着き、小説に集中して取り組めることを祈ってます(o´∀`o)ノ


◆toruesuさん
コメントありがとうございます!

キーボード破損はほんと大変でした。
何も出来なさ過ぎてビックリです。

同人誌でオリジナルを読んでもらうのは難しいという印象ですが、
描きたい気持ち優先で、自己満足でもいいっていうのが創作イベントの魅力です。
商業では自分の好み100パーセントは中々できないので。
とりあえず北海道のイベントから始めてみようかなと思ってます。

花子さんも単行本一巻出してから10年近いんですね…!
あ、ということは私もデビューしてからもうすぐ10年ということ…!?

うわぁ月日はやすぎですね…!((( ;゚Д゚)))

2015/06/19 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment