22:29:39
15

お絵描きソフトと戯れる

やっと夏が来たと思ったら、また寒くなってしまった札幌です。
窓を開けてると風邪をひきそうだー。

次のお仕事はもっとスピードあげられるように、
講座とか見ながらカラーの勉強中です。

久しぶりにトゥインクル☆

きらきら星よ☆

機能をいろいろ試しつつ塗ってみたので、ギラギラした感じになりました。
とてもわかりにくいけど、前回の真姫ちゃんイラストののペン入れはopenCanvas6。
今回のペン入れはCLIP STUDIO。塗りは両方で試してみました。
色塗りすごく楽しい…!
カラーのスピードアップ目指して頑張るぞー!

4 Comments

舞  

はじめまして!
南条先生の、トイレの花子さんが大好きで愛読していた者ですヽ(*´∀`)ノ
購入当時は大輝や美子の年齢の一個下だったのに、もう7年も経ってしまったんだな〜と思うと少し寂しいです。何年も前のことになりますが、今手元にあるので、是非先生にお礼を言いたくスペースをお借り致しました´。>ω<)゚
小学生の時に感じた先生の作品の面白さを思い出し、懐かしく振り返っていました。そして今でも、トイレの花子さん面白いな〜って心から思っています。
素敵な漫画をありがとうございました**これからも頑張ってください!!ヾ(。><。)ノ゙

2015/07/18 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆舞さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

わー!ありがとうございますー!!
花子さんを読んでくれていたんですね!とても嬉しいです!
お礼なんてとんでもない!こちらこそ漫画を楽しんでもらえてすごく幸せですよー!
漫画を面白いと言ってもらえるのが、私にとって何よりの喜び&励ましです!

時を経て、こうやって当時読んでいた方からメッセージをもらえると、
花子さんを描いてて良かったなぁと心から思えます(*´▽`*)

舞さんからのコメントを励みに、これからも漫画頑張ります!(o゚∀゚o)ノ

2015/07/21 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

toruesu  

キラキラよりもっふもっふですな
自分は認識すらしていなかったけど
やっぱり髪も重要なキャラ要素ですかい?

今では液タブとか画面に直接描けるらしいですね
この前見てビックリしたけど今ではそれが普通なのか
漫画のツールも日夜進歩して10年後が気になる

2015/07/23 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆toruesuさん
コメントありがとうございます!

トゥインクルのもふ髪は私の中ではかなり重要です…!
髪量の多い子萌えがあるみたいです(*´ω`*)ゞ

デジタルペン入れだと線が硬くなりがちなので、
曲線の練習も兼ねてもふもふな髪を前に持ってきてみました。

液タブいいですよねー、紙に描くように画面に描けるっていいなぁと思います。
私はまだまだ板タブ派ですが、もう少しデジタルに慣れたら
液タブに移行したい…!

これから10年後はどうなるんでしょうねー。
アナログな道具がものすごくレアになってそうです。

2015/07/24 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment