19:55:18
01

生存報告…!

ご無沙汰しております。
ここ一か月いろいろありましたが生きてます!

先にお知らせです!

キャラぱふぇ11-12月号本日発売!!



今回も「星のカービィ」の四コマを描いております!
そして今回から「~編」ではなく、「キラキラ★プププワールド」というサブタイが付きました♪
舞台がプププランドに変わりましたが、
あいかわらず食いしん坊のカービィとワドルディがドタバタしています(≧∇≦)
宜しくお願いいたします☆



ここ一か月の話。

前回の更新後から、胃痛がちょくちょく起こるようになり、
眠れないほど痛みが強く出たので、病院行って胃カメラ飲んだりしました。
そして診断結果は「慢性胃炎」しかもピロリ菌が原因じゃないやつ…(´ω`;)
そんなこんなで、検査したり、原稿したり、療養してたりしたらあっというまに一か月ですよ。
薬飲んだり、食生活に気を付けて生活してるので、痛みはだいぶ減りました。
ただ、しばらくはお酒飲めないみたい。ううう、それがツライ。

あと月例賞紹介漫画も終了してしょんぼりです。
嫌なことは重なるなぁくそう。
漫画の仕事は急に始まったり終わったり、そういうのがよくあるけど終わると悲しいのさー。
仕方がないとすぐ気持ちを切り替えられるほどまだクールになれない。
でも貴重な経験できたし、デジタルの技術を色々試すことができたので、
私にとってはかなりプラスなお仕事でした。
習得した技術を次の仕事に活かせるように頑張っていこう…!

とりあえず今まで以上に健康に気を付けよう(ノ∀`;)

2 Comments

toruesu  

仕事先が消えるのは大変ですね
雑誌ごと消えるなんて良くある事ですし
自分で絵を試してみてハイライトの感覚が全然つかめないで頭痛。
やっぱり経験がものを言いますねコレ

っていうか酒が原因ですか!
水分不足による二日酔いもありますし
身体を大事になさって下さい
お酒で身体が温かくなるどころかむしろ下がるんですし

2015/10/03 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆toruesuさん
コメントありがとうございます!

雑誌ごと消えるよりはまだダメージは少ないですけどね(笑)
どんな仕事であれ、愛着が湧くので終わると悲しいです。
絵を描くと悩みが尽きませんよね。
私も塗りの表現の幅を広げたくて格闘中です…!

慢性胃炎の原因はストレスらしいです。
多分、夏バテとかで体全体の機能が低下してたところに、
ストレスが胃で大暴れしたんだと。
お酒が原因ではないですが、胃を守るために禁酒中なのです(ノ∀`;)
身体大事にします…!

2015/10/05 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment