23:44:27
08

サッカー観戦してきたよ!

引きこもりのオタクゆえに、スポーツ観戦なんて無縁、
サッカーは主に漫画とか超次元サッカー程度の知識しかない。

そんな私が
コンサドーレ札幌の熱烈サポーターの知人に連れられ、

サッカー観戦してきました!

実はもう3回目。

初観戦のとき、ふわふわしてて写真も何も撮れなかった。
で、改めて撮ったんだけど、ほとんどブレてて使えない(不器用)
かろうじて使えそうな試合前の写真↓多分VS横浜FC戦のときのだと思う。
ドームで観戦


何故行く気になったのかというと、
熱烈サポーターの知人様に、試合を観に行く楽しさについて熱く語っていただいたのと、

コンサドーレのユニが

ストライプで

可愛いなぁと思ったから…!!(重要)


どうにも心惹かれるカラーです。
あと、この機会を逃したら一生サッカー観戦行かなそうだと思ったから(笑)

小並感な感想だけどすごく楽しかった!
選手紹介の映像とか、ゴール裏のサポーター応援とか、
テレビじゃわからないカッコいい部分たくさんありました!
距離と時間的な問題でドームでの試合しか行けないけど、また行く予定♪

まだまだにわかサポーターですが、応援イラストを。
コンサドーレ札幌応援イラ
赤と黒のメッシュヘアなサポーター女子と、マスコットキャラクターのドーレくん。
これ描いたのも実はけっこう前。スランプ中だったから載せるのちょっと恥ずかしい。

そういえば、昔Jリーグが流行ってた頃(当時小学生)
マスコットキャラで好きなチーム決めたりしてたっけなぁ。
で、その時名古屋グランパス好きだったのよね。うん、赤と黒があるよね。
昔からそういう好みは変わってない。

0 Comments

Add your comment