20:36:23
30

年末大反省会2015

紅白でμ'sを観るのを楽しみにしてる私です。

そして年末恒例の一人反省会~。
今年を一言で表すなら、

『七転八倒』


あとなんか今年はいろんなものが壊れたよー。
PCとか冷蔵庫とか携帯とか靴とか胃とか(笑)

えー、それでは年始に立てた目標と共に今年を振り返ります。

『連載を増やす!』
達成度0%
…ゼロ…。
悲しいかな減っている件。なんという不甲斐無さ…!
来年こそは…!必ず…!!!!!!

『オリジナル漫画を描く!』
達成度50%

オリジナル漫画はとりあえずプロットもネームも順調に進んでいる。
でも公開しなきゃ描いてないのと一緒に見えますね。ぐぬぬ。
後は自分との戦い。何時ぞやも書いた気がするけど
描きたいものを表現する技術が足りてないから、なんとかしなきゃ。
これはもうひたすら描くしかないから頑張る。

『色んなところに行く!』
達成度70%

色んな所に行くっていうのはまずまずかなぁ。
記録を何も残せなかったのが心残りだわ。
今度はちゃんと写真とかとっておこう。
来年は道外へ遊びに行きたい!


今年は自分を見つめなおす一年でした。
がむしゃらに頑張っても、次々と問題が起きて水を差されてしまい
それを力ずくで何とかしようとして
もがいて体力気力を消耗しまくって結局進めずの繰り返し…って感じでまさに七転八倒。
しばらく立ち止まってみて、自分のこれからの事とか考えて整理してみました。
そしたら、なんか全力疾走してるつもりの滑稽な自分の姿が見えてきて
いっぱい冷静になれました(笑)

そして今は英気を養ってる真っ最中。
時間ないからって言い訳してずっと我慢してた小説や漫画を読んだり、
映画や海外ドラマや気になってたアニメを観たりしてます。
引きこもり万歳!もちろん仕事もちゃんとしてるよ!(←重要)

来年は焦らずに健康で過ごしたいな。

皆様の応援に支えられ、今年も頑張ることができました。
南条アキマサを応援してくれて本当にありがとうございます!
もっともっといろんな作品を届けられるように、
これからも精進してまいります!

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

2 Comments

ウイキョウ  

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(´ω`)
今年もよろしくお願いします
いい1年にしたいですね
応援しています頑張ってください(´ω`)

2016/01/01 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

あけましておめでとうございます!

◆ウイキョウさん
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます!

今年は去年よりももっと良い年にしましょう♪
応援を励みに頑張ります!(≧▽≦)ノ

2016/01/01 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment