19:49:34
03

勉強楽しい♪

最近クリスタの勉強を真面目にしている私です。

モノクロの原稿もクリスタで全部できるようになりたくて、
クリスタの制作講座本を購入してみました。
本を見ながらあれこれ機能を試したりして、ここんとこずーっとPCとにらめっこです。
目の疲れ半端ないけど好きなことを学ぶってほんと楽しくて幸せ。

イラストは練習きららちゃん。


うーんなんか体が硬い上に胴が長く見える…。
もっと腰回りにボリュームあってもよかったかも。
絵の練習も頑張るぞー。

でもその前に原稿頑張るぞー!

5 Comments

toruesu  

クリスタとsaiが人気2分らしいですな?
機能は多いけど使いこなせば有能とか。

色々試すのは楽しいですけど気が付いたら時間が飛んでますよね・・・体力とスケジュールにはお気をつけて

この手の絵ってアナログ兼用の人が多いんですかねやっぱ。
下手とはいえ自分は手書きを完全に捨ててマウスだけで描いてるのでいがい

2016/03/19 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆toruesuさん
コメントありがとうございます!

SAIは結局一度も使わないままでしたが、使ってる方が多い印象ですね。
クリスタ、はじめは機能多すぎてわからーん!ってなってましたが
使い込んでるうちに慣れてきました。便利機能たくさんです♪

アナログ兼用の人は多いと思いますが、どうなんでしょうね?
私は下書きはアナログですることが多いです(イラストも漫画も)
このきららちゃんのイラストは下書きからクリスタです。
アナログ感を残したいので線の補正はあまりしてません。

マウスだけで描くのすごいですね!
私もペンタブ買う前はマウスで色塗ってましたが、線は難しそうです(ノ∀`;)

2016/03/23 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

試作品一号  

プリンセスプリキュアの最終回はみてはいけないものみてしまった・・・・・!

最終回の最後の所いらないですよ!

2017/01/22 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます

◆試作品一号さん
コメントありがとうございます!

そうですか?
私は個人的に良エンディングだったと思いました~。
それぞれ大人になって夢を叶えてる描写と、
はるかちゃんの言葉はじんわり沁みるものがありました。

2017/01/23 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/03/19 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment