20:40:46
01

★発売日★

原稿やってたり、確定申告してたら、
3月があっというまに終わってしまったー。

そんなわけでお知らせです!

キャラぱふぇ5-6月号本日発売★



今回も星のカービィの四コマ描いてます!
5-6イラストカットカービィ
今回はお花見ネタです♪
前回のアンケ結果も良かったようで幸せ満開。

カービィちゃんの新しいゲームも今月発売だし、はやくゲームしたいな~。
ネームもボチボチ頑張るぞー!

4 Comments

toruesu  

おお可愛い花見カービィですか!
自分は塗りと格闘中ですがやはり基本はフチを線で塗るのと左を明るく右を暗くが無難に落ち着きますね。瞳のデザインが独自性を出そうとするのが結構難しい

SAIはブラシが設定簡単で使いやすいらしいですよ
。クリスタは細かく設定できるけど手間をかけてようやくなのでお手軽使いやすいSAIを手放せないとか

自分は手書きだと全く絵を描けないので曲線ツールで座標指定して線を結ぶ機能で下絵を作っています

2016/04/10 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/22 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆toruesuさん
コメントありがとうございます!

マンガではカービィがお花見したり桜餅になったりしていますw
春の号なので、トップ絵にいつもよりキラフワ感を出してみました!

そういえば、いつも左明るく、右暗くな絵を描いてる気がする。
なんででしょう、そのほうが無意識にしっくりくるからなんですかね?
瞳のデザインは流行りもあるので、難しいですねー。
なかなかコレだ!っていうものが私もまだ見つかってません。

SAIのブラシ機能にはとても魅力を感じるのですが、
ブラシ機能を使いこなすにはまだまだ力が足りてないので保留中。
ううう…、精進あるのみです。

2016/05/23 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/26 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment