fc2ブログ
16:25:53
30

年末反省会2016

今日も元気にお仕事中な私です。

さてさてー、毎年恒例の年末一人反省会でっす。
今年を一言で表すならこれに尽きる。

『厄年』…!!

リアルに厄年を満喫しました。
いつもは絶対しないようなミスを連発したり、
推しキャラグッズの引きが悪かったり、微妙なトラブルに巻き込まれたり
ちっちゃなしょんぼり事がたくさんで
地味に精神力ゲージをじわじわと削られた一年でした。

そして今年の初めに立てた目標と達成度を。

『作品を公開する!』
達成度0%
お仕事のほうは順調にできてたわけだけど、
公開したかった作品を公開できなかったので…。

『健康になる!』

達成度は50%くらい…かな…。
風邪は引いてないんだけど、ヘルニアでしんどい時もあったし、
地元帰って太っちゃったし、眼精疲労はんぱないので。

シンプルな目標にしたのになんなのこの達成度の低さは…!猛省。

今年は想像よりも目まぐるしくあっという間な一年でした。
夏前くらいからの記憶がけっこうないんだけれど、
それは多分カービィをいっぱい描いてたせいだと思われる。

というかまだ全然年末感もない。
何故なら今もカービィの原稿をいつもどおり描いているから。
今回もたくさんですよイェイ!
同時進行の作業もあって、年末年始の冬休みモードは完全封印です。

漫画描いてると悩みは尽きないし、
相変わらず絵が上手くなりたくてジタバタしてるけれど、
去年よりは確実に一歩前に進んだ手ごたえを感じてます。

来年は何か形にできるといいな…!

今年も南条アキマサを応援していただき、本当にありがとうございます!
漫画の感想とか、読者ハガキのメッセージとかとても励みになってます!
作品をより多く届けられるように、これからも精進してまいります。

これから寒さも本番となります。
皆さまくれぐれもご自愛くださいませ。

どうぞよいお年をお迎えください!

mpカービィ

0 Comments

Add your comment