14:22:06
15

本日発売!!!

待ちに待った単行本の発売日です!!!!
わーい!
初めてのオールカラーコミックだよ!嬉しいな!
今日はお祝いに美味しいお酒をのむぞー!

祝☆コミック発売0315

単行本帯をご覧ください!小説、絵本、そして漫画の三冊同時発売と、
カービィ25周年なので素敵なグッズが当たるカービィフェアもやってます!
小説と絵本にも多分同じような帯ついてるので、ぜひぜひ応募してくださいね♪
カービィの本、三冊合わせてよろしくお願いします☆


キラキラ★プププワールドは、
食べ物ネタをいっぱい詰め込んだ超平和なカービィ漫画です。
描きおろしもあるよ!コピー能力診断もあるよ!
絵描き歌もあるよ!間違い探しもあるよ!
今まで読んでくれてる子にも初めて読む子にも楽しめる内容になってます☆

まだ漫画は続くけど、ここまでカービィを描き続けることができたのは
読者の皆様の応援のおかげです!ありがとうございます!
ハガキや応援メッセージにいつも何度も励まされてます!!

そしてHAL研究所様いつも楽しくて面白いゲーム本当にありがとうございます!
この本の発売に尽力してくれた担当さんをはじめとする各関係者の皆様
本当にほんとーにありがとうございます!!


↓以下カービィ漫画の思い出など(長いよ)

単行本読み返すと最初の頃のは懐かしすぎて吐血しそうです。
あと作者紹介は微妙な個人情報がのってます(笑)
ちょっとした羞恥プレイでしたありがとうございます。

表紙にメタナイトいるけど、漫画でほぼしゃべってない…。(ゴメンねメタ好きな人…)
私の中では無口でクールなイメージです。
でもカービィとメタナイトが仲良しなのは漫画で多分伝わる…はず…?

トリプルデラックス編からスタートしたわけですが、
最初の漫画はゲームプレイ前に描かなくちゃいけなくて苦労した思い出。
初めてカービィを知る子のための漫画にしようってことで、
基本的なカービィの動作や食いしん坊なところとかを重点的に描いてます。
だけど、一応トリプルデラックス編なので、ビッグバンと新コピー能力も出てます。
機会があればタランザとか、男の子っぽいということで出てないビートルとか描きたいです。

ちなみに私はコピー能力ではサーカスが一番お気に入りです☆

試行錯誤を繰り返す中、続いて始まったのはスーパーレインボー編!
虹色のラインを転がって進むのを、漫画にする時どうすれば!?って悩んだ思い出。
スーパーレインボー編は登場する能力の順番が違うけれど
だいたいゲームの流れに沿って描けたかな。
私はインディゴオーシャンステージが音楽も合わせてすごく好きなのですが、
ページ数多めにもらった時に描けたので幸せでした。

スーパーレインボー終了後、サブタイがキラキラ★プププワールドになりました!
当時の担当さんと共に考え、「間に★入れたい!」っていう希望が叶って良かったです♪
単行本54~63PはそれぞれSRとロボプラ編に振り分けられてますが、
ロボプラ発売まで描いたシリーズ関係ない普通の四コマになってます。

そして今も続いてるロボボプラネット編!
多分どのコミカライズよりもスージーが活躍(?)してると思います。
四コマだと文字をいっぱい書けないからスージーの「ピンクのゲンジュウミン」と
「ハルトマンワークスカンパニー」表記が漫画にないのも珍しいと思われます。
↑みたいなキャラぱふぇでの決まりごとは多いけど、とても自由に描かせてもらってます♪
ロボボは通常モードと漫画にはまだ出てませんがエスパーモードが好きです。

カービィとワドルディしか描いてないような気がしてたのですが
思ってたよりモブで敵キャラ描いてたことに驚きました。
デデデ大王もメタナイトもこれからどんどん描いていけるといいな。

現在じわじわと部屋にカービィのぬいぐるみが増えてきてて、ピンク色の浸食が止まりません。
コロコロの漫画とアニメは見てたけども、ゲームをちゃんと自分でクリアしたのはトリプルデラックスが初めてなので、
カービィゲーム歴は浅いのですが、世界観とか音楽とかゲームのストーリーとかキャラの可愛さとか好きです。
好きになればなるほど、この仕事しててよかったなぁと思います。
これからも愛を込めてカービィ描いていきたい…!頑張る…!!

★描きおろし★
デデデ大王のおやつをめぐる四コマ6本!
描いた私自身もサプライズだったハコボーイコラボ四コマ2本!
表紙、トビラ。キャラ紹介カット。

★未収録★
間違い探しセブントピア編
コピとる発売時に描いたカードゲーム四コマ4本

2 Comments

くーこ  

秋間さん〜プププワールド買いましたよー!面白かったです!めちゃくちゃかわいくて癒されました…v-10「風に乗って」で逃げられなかったカービィと、「たいほう」の鬼畜カービィと、「スライディング」のゆがんだ形になったカービィが特にツボでしたv-282枕元に置いといて、寝る前に読んで癒されたい漫画です(^o^)あと絵の安定感がうらやましい…!!コマ外もかわいくデザインされてて、絵も色合いもすてきですごい良い1冊です…カービィ子供の頃よく遊んだので、あの『M』って書いたトマトとかほんと懐かしいー!ってなりながら読みましたよ(^^)おめでとうございます!あ、あと私もカニ座のB型です、一緒ですね!

2017/03/27 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆くーこさん
コメントありがとうございます!

ああー!くーこさん!ありがとうございます…!!!
子供の頃から知っているキャラクターで単行本を出すことになるとは
夢にも思っていませんでした。漫画描いてると何が起こるかわかりません。
実は4コマすごく苦手で、いつもネタ出しに苦労しているのですが、
「スライディング」は読者からも受けが良かった一本です。
コマ外は編集さんがすごく頑張ってくれました!
たくさんこだわって作ってもらえたので、編集部には足を向けて寝れません。
漫画を読んでもらえて本当に嬉しいです!!!!!!感謝です!!!!

くーこさんも蟹座のB型!一緒なんですね!なんだか嬉しいです♪
あと、雑誌数軒回っても見つからなくて結局アマゾンでポチりました…!
ハガキ出したらまた報告に伺いますね!

2017/03/27 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment