09:51:25
26

10年は長いようで短い

最近、夢に向かって頑張る友人知人の嬉しいニュースがたくさん届いて幸せ。
皆すごく頑張っていてキラキラしてて、その姿に励まされるし私も頑張ろうって思えます。
皆が私を応援してくれたように、私も皆を全力で応援していくぞー!

成長の記録ってほどでもないけど
2013年ごろに絵の新旧比較やってみて面白かったので、
ちょうど10年たったので改めて同じミルロ姫描いてみました。
ミルロ姫は、『ふしぎ星のふたご姫』っていう女児向けアニメに出てくる、
しずくの国のプリンセスです。めっちゃ好きです。
新旧比較最新

パソコンの環境は多少違えど、
ペンタブで下描き→ペン入れ→色塗り仕上げの流れは同じ。
昔はペン入れした原稿を取り込んで色を塗ってたから、
この2007年のペンタブで描いたミルロ姫は貴重だったりします。

私は成長速度が遅いほうなのであんまり参考にはならないけど、
絵は好きで描いてればそこそこ上達するよって伝わるだろうか。
ちなみにこれが2013年の↓
ミルロ
ペンタブでのペン入れを練習してた頃。どちらかというとアニメ塗りです。
絵柄はあんまり変わってないような気がするけど
この頃と比べるとだいぶ線も色も柔らかくなったかな?
塗り方もあんまり意識してないけどけっこう変わってるものだなぁ。

10年後また描いた時どんな感じになるのか楽しみです。
どうなってるか想像つかないけど、生きてたら描きます(笑)

0 Comments

Add your comment